アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンPanasonic CF-AX3
店でパソコンを使ってます、Wi-Fiが繋がってなかったので、オンにするとすぐにオフに戻ります。
なぜか機内モードにもなっていて、Wi-Fiに繋げようとしても、ネットワークが見つかりません、すぐに機内モードに戻ります。
無線で使ってるのですが、他にノートパソコン一台、タブレット、携帯電話などは普通にWi-Fiに繋がります。ネットを使えるようにするにはどうすればいいですか?なにぶん機械には弱いのでわかりやすく教えていただけますか、宜しくお願いします

A 回答 (1件)

> Wi-Fiが繋がってなかったので、オンにするとすぐにオフに戻ります。

この意味がわかりません。
具体的な操作手順などを正確にお示しください。

加えてこの現象は最近起き始めたのでしょうか? つまり、以前は普通にお店のWi-Fiにつなげて使っていたのにある時からこの現象が起き始めたとかその辺のことです。これは不具合現象の把握の際にかなり重要なポイントです。

> なぜか機内モードにもなっていて、Wi-Fiに繋げようとしても、ネットワークが見つかりません、すぐに機内モードに戻ります。

ここの状況もよくわかりません。
特に前述されている「オンにするとすぐにオフに戻ります」との前後関係などがです。
なお、「キーボード上の特定のキーなどを押してWi-Fi機能をONにしてもすぐに勝手にOFFなってしまう」とか「キーボード上の特定のキーなどを押して機内モードをOFFにしてもすぐに勝手にONなってしまう」ということであればキーボード周りの故障の可能性があります。

ちなみにお店のWi-Fi環境は具体的にどうなっているのでしょう?
特にWi-Fi親機側でのセキュリティーに関する設定です。
店のお客様も同じWi-Fiを使えるようにしているのであれば「これこれの端末機器しかつなげない」という設定はされていないと思いますが、お店の方だけが使えるWi-Fiの場合は接続できる端末機器の情報をWi-Fi親機に入力しておかないと接続できない場合があります。

参考まで。
    • 0