dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、彼と泊まっている時に喧嘩になり首を閉められ髪の毛を引っ張られといった暴力を受けました。私は怖くなり家から飛び出して警察に行こうとしましたが彼から止められてしまいました。証拠などは特にないのですがこの場合被害届を出したら受理されますか?
ちなみに18歳です

A 回答 (10件)

辛めのオムライスさん!体に自分で見た感じ傷とかあざなどありますか?骨や頭などに異変がある場合がありますからそこに行けばと思います!頭にあまり異変がないと思うんですが私も髪の毛引っ張られた経験ありますそれでぶよぶよたんこぶできましたその後治りましたけど。

頭がヒリヒリしますか?ヒリヒリした場合大きいところに行くのがいいと思いますが!今はコロナウイルスなので行く場合には、きおつけてください!
    • good
    • 0

確かに体にある傷とかだったら!

    • good
    • 0

そんな痴話げんかみたいなものに 今さら警察として動けません 


彼と別れるのが一番です
    • good
    • 0

親や学校に連絡行くよ。

    • good
    • 0

警察行って、相談するのは良いとおもいますよ。


被害届をどうするかは別として、今度そういうことになりそうだったらどうしたらよいか婦警さんが教えてくれます。
    • good
    • 3

>>医者に行く場合そういう専門のお医者様がいらっしゃるということですか?それとも皮膚科などで敬意を説明してみてもらうのでしょうか?


内科でも充分ですよ。
    • good
    • 0

でも一応通報した方がいいとは、思いますがでも通報するとなにが起きるのかわからないので怖いですよね。

もしその暴力した人が逮捕されなかった場合何か起こるか怖いですよね。
    • good
    • 0

でも昔に変な情報を聞かれたりした時には、警察の方がきてくれましたでもやはりその人が障害を持っていたのでたい方は、されませんでしたし

かも家がとても近いです怖
    • good
    • 0

暴行を受けた証拠が無いと、被害届は受理されません。


医者ならあなたの体に残った暴行の跡を見つける事が出来るかもしれませんので、まずはお医者さんに診て貰って下さい。
そして、診断書を貰って下さい。
ソレを持って、警察に行き、被害届を出してください。
但し、相手が彼氏と解れば、ただの痴話喧嘩として話を聞くだけになってしまいますので、お父さんにでもスーツを着てもらい、一緒に警察に行かれることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。医者に行く場合そういう専門のお医者様がいらっしゃるということですか?それとも皮膚科などで敬意を説明してみてもらうのでしょうか?

お礼日時:2020/05/14 15:07

可愛そうでも警察ってなにもしてくれないよね。

多分わたしも暴力では、ないのですが不審者にあった時変なことを言われた理いろんなとこを見せ付けたりされたんですなので警察に行ったんですが何事もなかったのように情報とかが聞かれるだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています