アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのiPhoneを使ってます。
まだ機種代が残ってますが番号変えず、今まで通りに使用して格安キャリアに変更とか出来ますか?
人によって違うと思いますが相場どのくらいですか?
格安キャリアにしてからのデメリットは何ですか?
Wi-Fiはあります。

A 回答 (2件)

>今まで通りに使用して格安キャリアに変更とか出来ますか?

可。

残債については、完済するまでは、KDDI・沖縄セルラーから請求があります。
借金ですから、滞納したら、金融ブラックに
残債を一括で返済することも可

>格安キャリアにしてからのデメリットは何ですか?

MNO(楽天モバイル除く)は、代理店があるが、MVNOは、代理店ショップのショップがなかったり非常に少ない。
機種については、MNO(Apple社の製品及び楽天モバイル除く)なら、メーカーであるために、キャリアショップで受け付けているので、貸出機はあるが、それ以外は、メーカーに自分で修理に出すことになり、貸出機なりはないことが多い。
MVNOを契約したなら、MNOに比べて通信速度が遅い場合がある。
通話定額があるのは、MNOだけ。
MVNOは、10分の通話定額がありますが、アプリを利用しなければならない。
楽天モバイルはは、通話定額は、アプリを利用しなければならない。
MNOは、口座振替とクレジットカードでの支払いが選択出来るが、MVNOは、主にクレジットカードのみ、一部は、口座振替が選択出来る店舗がある。

UQコミュニケーションズの携帯電話部門は、2020年10月よりKDDIに譲渡されて、MNOとして扱っている。
    • 0

できますよー!

私はワイモバに変えました。
機種代はauで分割or一括で払い続けます。
ワイモバはプランにもよりますが、うちもWi-Fiあるので6GBにして3000円くらいですかね。
ちなみに、昨年末くらいに私が契約したときは、ギガ増しで1年間6GB→9GBになるキャンペーンがやっていました。今もやってるかも!
ワイモバはソフトバンク回線を使用するので、通信速度も悪くないように感じます。
デメリットは、最新機種の携帯を取り扱っていないところや今まで使用していたauのメアドが使えなくなることくらいですかね。
最初はアドレス作るのと変更手続きをするので大変でしたがそれさえ終わってしまえば快適です。
    • 0