プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国国家崩壊の目安を教えてください。株価変動で分かりますか?ドルウォンがどうなったら。もしくはKOSPIの数値がいくらになったら危険水域とか わかりますでしょうか?

A 回答 (5件)

韓国は日本と違って輸出で稼いでいる割合が高いので、ウォンの価値が大幅に下落して再び通貨危機が訪れるのが、いちばん怖いでしょうね。

「1ドル=1200ウォンが危険水域」と見られ、それを突破しています。1500ウォンを超える状態が続くと、破たんします。
    • good
    • 4

なんちゃっての国で、ギリギリ国ですが、1,300

    • good
    • 1

危険水域は外貨準備高と為替を見てください。



金融市場が動揺する度に注目される韓国の「体力測定」 | 第一生命経済研究所 西濵徹
http://group.dai-ichi-life.co.jp/dlri/pdf/macro/ …

>外貨準備高は外形的にみれば「適正水準」を維持している。他方、マクロ面では経常黒字だが、同国金融市
場は海外資金に依存しており、家計部門が抱える過剰債務に繋がっている。ウォン安は債務負担の増大を
招くほか、不動産市況の低迷による資産デフレ圧力に直面している。
    • good
    • 1

ここ最近、韓国は二度にわたり経済破綻しています


詳細は「韓国通貨危機」で検索してください
基本は自国通貨安が止まらず、外資がどんどん逃げていき、金がなくなって破産します
相場がどうなったらどう危ないのかは色んな要素が絡むため一概には言えません
破綻の結果、今の韓国の主要企業の株主は外資
とにかく外資です
例えば韓国主要銀行の株主は、ウリ銀行を除きほぼ全てが外資
完全な植民地状態です
従って支配者、主にアメリカの金持ちは自分が損をしないよう、日本に様々な圧力を掛けてきます
圧力というか、命令ですね
日本も植民地
具体的にはACCJのホムペでも見てください
    • good
    • 1

経済破綻しても、国家崩壊はしません。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!