【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

父が異性の人とLINEをしています。

父は65歳で昨年、定年を迎えました。
定年後は清掃のパートをしながら午後は
毎日のように趣味のジムに通っています。

毎日家でダラダラしてるよりは体を動かす事はいい事なので私も賛成していました。
しかし、半年くらい前に普段全く携帯をいじらない父がご飯中も携帯を眺めたり、寝る前も何回も眺めたり明らかいつもと様子が違いました。
怪しいし、おかしいと思った私は父がいない時に勝手に父の携帯を見たらジムで出会った68歳の女性とメールのやり取りをしていました。
内容は会いたいとか好きとかは書いてありませんでしたが、自分がまだバリバリ働いているという嘘や読者や美術館巡りが好きなど一回もそんな事聞いたことないのにそんな嘘を女性に送っていました。
あとは筋肉の話をしていたり。
娘の私としてはいくら68歳のお婆さんでも
母が居ながら異性の方とメールをしてるのが許せませんでした。
いちいちメールなんかせずにジムで普通に話せば?って思ってしまいます。
どうも相手の方から妻子持ちと知りながら父の連絡先を聞いたみたいで、ますますイライラしてしまいました。

私は父に直接言いました。
最初は反省していましたが、何日か経って
「俺の携帯を勝手に見るなんてプライバシーの侵害だぞ!」「もう人生長くないんだから俺の楽しみを奪うな!」と人生で初めてなくらい怒鳴られました。
私もムカついて、「何もないならこういう人とメールしてるとか言えば良かったじゃん!コソコソ毎回携帯見ててさ」と言い返しましたが、うるさいと怒鳴られました。

半年くらいたった今でもメールのやり取りをしているようです。
もう携帯の中は見てないですが、父の行動でわかります。
夜も毎日自分の寝室にすぐ行って、ずっと携帯をいじっています。
もうやってる事がバレバレです。

しかも、読書が趣味だと嘘ついたもんだから
、もちろん家には本はないのでわざわざ本屋で毎週のように本を買っては相手の方と貸し借りをしているようです。
いかにも昔から持っていたかのように見せかけて。
本当は興味ないくせにバンバンお金を引き出し無駄使いばかりして本当に呆れます。
お金の事を言えば怒り出します。

私は自分のした事が間違っていたのか、
このまま見て見ぬフリをした方が良かったのか、たまに考えてしまいます。
でも、父がいくら歳でも他の女性と連絡を取り合う事自体イヤですし、母はもちろん軽蔑した目で見ています。可哀想で仕方がありません。

もう父には何を言って逆ギレするだけなので
何も言いたくはありません。
次の日も仕事なのに夜遅くまで起きている為、
身体が疲れているのかその日の夜になると
機嫌が悪くて本当に嫌です。
自業自得なのに、私たちに八つ当たりする事が
本当に腹立たしいです。
こういう事がなければ私も長い目でみようとは思いますが、なかなか難しいです。

皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

No3です。



お礼読みました。

>怪しいし、おかしいと思った私は父がいない時に勝手に父の携帯を見たらジムで出会った68歳の女性とメールのやり取りをしていました。

問題は、ココなんですよ。
いくら、親子と言っても、父親の携帯を勝手に貴女が観るのは、良くないですね。
こういうことをするから、コソコソしちゃうのでは?


>貴方はもし自分の旦那がコソコソとメールしてても気にしないということですか?

我が家は、仲が良いので、お互い、コソコソしませんし、メールも隠していないし、特に観ることもありませんよ。
黙って、夫が、メールを打っていたら、「何かあったの?」と声を掛けることはありますよ。


夫と、この話をしていたんですが、貴女の家庭と私の家庭は、全然違うかもしれないし、
貴女のお父様、お母様の夫婦仲がどうなのか?元々どうだったかまでは、ご本人たちしか分かりませんよ。
娘さんである貴女には分からないのでは?

月4万が高いか?どうかは、何とも言えないです。
だって、それぞれ、家庭で使えるお金が違いますから。

私の夫も、60代ですが、聞いてみたら、
「今まで、頑張って働いてきたとか、貯金とか、
色々あるから、一概に言えないけど、
後は、貴女ではなく、お母様とお父様の問題では?」と言っていましたよ。
    • good
    • 1

50代の子供のいない主婦です。



>娘の私としてはいくら68歳のお婆さんでも
母が居ながら異性の方とメールをしてるのが許せませんでした。

うーん、どうなんでしょうね???
今は、68歳でも、お婆さんではない人もたくさんいますよ。
皆さん、若いから・・・。


私自身は、障害者なのですが、当事者会(同病の方との交流会)などで、知り合った男性・女性の方と、
メールやSNSなどで、やりとりしています。
既婚者が多いです。

もちろん、夫公認ですよ。でも、二人で会うこともありません。
メールもSNSも、夫にオープンにしていますよ。

「〇〇さんから、メールがきたよ」と夫にも話して、お返事をどう書いたら良いのか?
夫と相談しながら、書いたりすることも・・・。


別に、やましいお付き合いでなければ、お父様の好きにさせたら良いと思います。

もしも、朝帰りしたとか、女性の香水の匂いをプンプンにして帰ってくるという感じで、
無ければ、(浮気とか、不倫でなければ・・・)
娘の貴女が、どうのこうのいう問題ではないと思います。

また、お家の外に、素敵な女性がいて、メールのやりとり、本の貸し借りくらいなら、
私は、良いのでは?と思います。

それが、嫌なら、貴女ではなく、貴女のお母さまが言うべきなんです。

私自身も、働いていた職場で、夫以外に、良い雰囲気の男性だな・・・と、思うことは、
何度もありましたよ。
そういう人とネットでやり取りすることもありました。

でも、それ以上は何もありません。
長い結婚生活、そういうメールのやり取りくらいあって良いのでは?
本もいかがわしい本で無ければ、頭の体操にもなって良いです。

>しかも、読書が趣味だと嘘ついたもんだから
、もちろん家には本はないのでわざわざ本屋で毎週のように本を買っては相手の方と貸し借りをしているようです。
いかにも昔から持っていたかのように見せかけて。
本当は興味ないくせにバンバンお金を引き出し無駄使いばかりして本当に呆れます。
お金の事を言えば怒り出します。

可愛いじゃないですか?
相手の女性も、どう思っているか?わかりませんよ。
「あら?新しい本みたいだけど・・・」と、思っているかも?

無駄遣いって、どの程度なんですか?何万もしていますか?

お父様のお小遣いの範囲内なら良いのでは?


逆に怖いのが、貴女があまりにも反対すると、お父様が本気になって、
浮気とかそういう行動になってしまうと、怖いです。
疑い続けると、そうなってしまうこともあるんですよ。


私の場合は、20年くらい前に、父が定年前に急死したんですが、
もし、貴女の立場なら、好きにさせてあげています。

よく、父に頼まれてある女性歌手のCDを買いに行かされていましたが、
母にはない、明るくて元気いっぱいのパワーのある歌手だったので、そういう女性に惹かれていたのかな?
と思います。
今思うと、微笑ましいなあ・・・と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方はもし自分の旦那がコソコソとメールしてても気にしないということですか?
そりゃもちろん、父の方からこういう人とメールしてるとか言ってくれれば私だって気持ち良く受け入れます。
月に4万近くは使います。
そんな簡単に受け入れられませんよ。

お礼日時:2020/05/15 21:47

俺の楽しみを奪うな、ってことです。


その言葉に尽きますよね。
友達とやりとりくらいいいじゃないですか。
したことが無いから楽しいんでしょう。

65で趣味もあって働いているって、
とてもいいことなんですよ。
このケンカがきっかけで元気がなくなり、
あなたが介護することになる未来よりも
よっぽどマシだと思います。

言いたければ母親が直接話すことですから、
あなたが介入する必要はありません。
残念ながらこの荒れた毎日は直りません。
感情的になる前に少し冷静に考えてあげた方が
もしかしたら良かったかもね
    • good
    • 2

あなた達はいい加減、親子じゃなくて、大人同士として付き合いなさいよ。


としか思いません。

あなたが友人からこの相談受けたらどう回答します?
逆におじさんから恋愛の悩みを受けたらどう回答します?

自分本位な考えすぎるから、感情的にしかならないのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!