最速怪談選手権

わたしはドッグトレーナーをしているのですが、自分の犬を飼ったことがありません。
なのでパピーから育てパートナーとして迎えたいと思っています。
しかし、種類が多くまた魅力も犬種によって様々で決めかねています。訓練性能などは度外視してみなさんの飼っているわんちゃんたちの種類と犬種の魅力を知りたいと思い投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

アメリカ在住なので、すべて保護犬の雑種ですが、現在3匹います。



保護犬なので犬種も年齢も推定で、Ceci以外は成犬(1-2歳)になってから迎えました。

手前左のCeciはシェパードとテリアのMixで2歳半、
後列白いDaisyは13歳で、それこそ滅茶苦茶たくさん混じっていて、この仔だけDNAテストをした結果、ジャーマンスピッツ、クバーズ、ラブ、ピットブルまで入ってました(笑)。
そして最年長(14歳半)のNoahはボーダーコリーレスキューからの仔で、おそらくボーダーコリーとオーストラリアンシェパードが入っていると思います。

個人的にはHerding Breeds(牧畜犬種)の入った仔が好きなので、それぞれ少しずつでも入っていると思います。
人間とのコミュニケーションがよく取れて、飼い主の指示に従って仕事をすることを喜びと感じる仔たちなので。。。
「みなさんの愛犬の犬種を教えてください!」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アメリカからの回答ありがとうございます
犬と人との関係に種類とか関係ないのかもしれないですね、悲しいことに混血の子たちはそれだけで嫌がられてしまうこともありますが、種類が混ざっている分オンリーワンな可愛さが魅力的ですよね
人との作業が好きということはコリーやレトリーバー系の血筋があるのかもしれないですかね…?
奥の子は純血で例えるならコーイケルホンディエという子に似ているなと思いました!
こんなに可愛い子たちを3頭も連れているなんて羨ましい限りです(*´︶`*)

お礼日時:2020/05/16 01:16

我が家では祖父母犬と娘婿夫婦共に安産&多産系だった為、20年前から自宅分娩の仏ブルを30頭近く育てて参りました。


皆な鼻べちゃでブサイクなバカチン犬でしたが、この犬種の最大の特徴である超人間好きな性格に魅了され、どの子にも
全力投球で愛情を注いで参りました。
只、脊椎系と呼吸器系の重病に罹りやすい犬種である事から、短過ぎる生涯に泣かされて続けて来ましたけど。

残念ながら現在は最後の孫犬1頭が残るのみです。
今は気前良くバンバン里子に出してしまった事を悔やみ、せめてもう1頭は残しておけば良かったと後悔致しております(涙)。
「みなさんの愛犬の犬種を教えてください!」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
写真に写るみんな顔がそっくりですね、そして人と距離が近い気がするのは気のせいではなかったんですね…
この子達、この犬種をとても愛し可愛がっていらしたことがとても伝わってきました。私のイメージではフレブルちゃんたちは猪突猛進で思い切り遊ぶ、食べる、寝るというイメージですがそういう一生懸命な姿がとても可愛らしく力強いなと思います。
短吻の子達は出産から大変だというふうに聞きましたが、いろいろな病気を抱えてしまうリスクもあるのですね、とても失礼かとは思いますがブリーダーさんの中には劣悪な環境で平気でわんちゃんを利用する人たちもいます。ですが、回答者様は一頭一頭大切に育てて送り出したのだと思うと、その子たちも幸せになってほしいなと思います。
今残る子との時間を楽しんでください!

お礼日時:2020/05/16 00:31

チワワを飼っておりおすすめです。


毛色やカット方法、お洋服などが豊富なこともありますが、サイズが小さいということは大きいです。
お車があれば楽かとは思いますが、長時間キャリーケースで連れて歩かなきゃならないときは大きいほど大変です。
また、動物病院に寄りますが治療時の固定を飼い主が任されることがあり、小さい犬の方が力は弱いかと。(集団接種なども飼い主固定ですよね。)
また、ドッグカフェなどは小型犬なら店内可、大型犬はテラス席でというような少々理不尽なお店もちょこちょこあります。
そもそも大型犬不可というような理不尽なお店もありますので、やはり小さい方がつれ歩きやすいのかと。
その分、大型犬には小型犬にはない魅力もたくさんありますがね(^^)

また、チワワは知能が低いバカ犬などと言われていますが、充分過ぎるぐらいに意思疏通ができます。全然バカではないですので躾なども問題ないかと。

そしてかなりお顔の個性が出やすい犬種かと。(どの犬種もそうではありますがチワワは特にな気がします)
そんなところもおすすめですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
職場にくるチワワちゃんたちも毛の長さから毛色、目の色のバリエーションが色々あって一頭一頭違った魅力、違った個性があるなと思います。名前や洋服からも飼い主さんから愛されているんだなぁとわかる子がたくさんいて接していて幸せな気持ちになります。
たしかに小型犬は頭が悪いという風評被害はよく耳にしますが、実際そうでない子もたくさんいますよね!大型犬みたいに動きに迫力がなくても、お手などの技がちょこんとしていてめちゃめちゃ可愛いと思います(*´-`)

カフェの理不尽なルールは知りませんでした∑(゚Д゚)
今後のペット業界で体格による理不尽な区別が生まれないように、トレーナーとしてみなさんをサポートしていけたらいいなと思います。勉強させていただきありがとうございました!
また長文失礼いたしました´д` ;

お礼日時:2020/05/15 23:53

シーズー



ぬいぐるみみたいで、愛嬌があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
たしかにシーズーちゃんたちはぽやーっとしているといいますか、おっとり系の子が多い気がします。
偏見かもしれませんがちょっと不思議ちゃん的なところもかわいいなと思います。
前髪をあげたり個性を出せるのもかわいいポイントですね!

お礼日時:2020/05/15 23:48

仏ブルでございます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
あの子たちはころころしててかわいいですよね!
個人的にはちょっと苦しそうな呼吸が可愛いなと思ってしまいます
あと距離が近い子が多いような気もしますね…

お礼日時:2020/05/15 23:35

アメリカン コッカースパニエル


 とっても愛嬌がある  けど 毛がよく抜けてそこいらじゅうが毛だらけになる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速回答していただきありがとうございます
たしかにスパニエルの子たちは穏やかで優しい子が多いように思えます。
職場に来る子もみんな優しい子たちです。
あの垂れ耳も可愛いですよね!
毛だらけになるのはご愛嬌ですね

お礼日時:2020/05/15 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!