アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめをしていた自覚がない、私をいじめた加害者がいることが悔しい。
その人は、精神的な病気があるらしく、みんな私があの人に絡まれていて、面倒事に巻き込まれずに済むからという理由であの人を押し付けるように私は感じていました。なので学校では相談出来ませんでした。
スクールカウンセラーに相談しようと相談室の近くまで行ったことがありますが、「人は信用出来ない」と小学生低学年ながらに思って、1人で抱え込んだ末に私はあの人に復讐を試みました。先生に怒られたし、皆から非難を浴びました。
悪かったのは分かっています。
ですが、高校三年生になった今でも、モヤモヤ、悔しさ、悲しさは強く心に残っています。
みんなに分かって欲しかった。
SOSを受け取って欲しかった。
口で言わないと分からないと気付いています。
もう死んでしまいたいです。
今でも根強く、私の心に深い傷を付けたままです。
あちらは私をいじめたことを自覚しておらず、私が一方的に悪いことをしたと思われているのが酷く悔しいです…。

もうおよそ10年経つのに…

A 回答 (6件)

俺はたすけもしなかったな 、てめえでなんとかしろって感じか。


後悔どころか、最高の答えだとしか今も思ってない。

必要悪ってことばもあるんだぜ
    • good
    • 2

トラウマになっている様ですね。

(´TωT`)
いつまでもその事に囚われずに、青春を謳歌するのが1番だと思います。
相手に精神的な病があるなら、相手にしない様に今を楽しんでください。
私は、分かり合えない人は外国人だと思うようにしてます。
生活環境が違えば考え方も宗教も違います。
死ぬ事を考えず前向きな楽しい人生を。
    • good
    • 1

いじめ被害者です!精神的肉体的徹底的に追い詰められます!強者集団が弱者個人の人格を無視し人権も放棄させる位のいじめを6年間徹底的に

受けました!私の場合は克服する為に超有名大学に進学し超一流企業に就職しました結果当時私をいじめていた首謀者の経営する会社に対し徹底的に無理難題を押し付けています!快感ですよ
    • good
    • 2

私は小学生、中学生、高校といじめられました。

でも嫌な思いしたのは私だけで、いじめた方は忘れてるんですよね。もう30年立ちます。質問者様がやり場のない怒りを感じるのはわかります。
かんたんには忘れられないですよね。今いる友達を大事に幸せになることが最大の仕返しだと思います。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1

私は中学の時に2年間同級生に虐められていました。

自分ではなんでその対象になったかわわからず毎日悩んでいて学校に行くのが嫌でした。しかし同じ高校に行きましたが友達が出来みんなが助けてくれ支えてくれました。
いじめられている自分はとても辛い日々を受けていましたが相手は遊びでいじめているのを感じてとても嫌でした。 それから9年経ちましたがその頃の傷は癒えていません。 とてもつらかったです、
長々と書いてすみません。
    • good
    • 2

自分も小学生低学年にいじめられていました。

それどころか小学生中学年と中学生3年間もいじめられていました。なので復讐をしました。そしたら余計にいじめは酷くなり今まで私の事をかばってくてれいた人までも離れていってしまいました。
いずれも加害者側は自覚はないと思います。

私も中学を卒業したばかりの頃はそいつらの事をとても憎んで悔しがっていました。

ですが高校生活を満喫していたらそいつらのことはすっかり忘れていました。
高校を卒業する時期になりふと小学生中学生のことを思い出そうとした時に久しぶりそいつらの事が思い浮きました。しかし昔ほど憎しみや悔しいと言った感情はありませんでした。むしろどうでもいいといった感情でしたね。

ですので、その事を忘れたかったら今を満喫することだと思います。ここで言う満喫とは楽しいだけではなく辛かったり忙しかったりも含みます。
今を全力で生きていれば過去のことを考える時間もありませんのでね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!