アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■持続化給付金のTLDはなぜ「.go.jp」ではなく「.jp」なのでしょうか?

■最近公式サイトへのアクセスに検索をするような広告が目立ちます。なぜでしょうか?
官公庁の広告ですら、 検索サイトで[持続化給付金]で検索
こんな表記をよく見かけるのですが、持続化給付金の公式サイトへのアクセスは保証されていないわけで、なぜこのような方法を書いているのでしょうか?
政府や企業の場合、必ず、表示されるような仕組みなどがあるのでしょうか?
普通に考えると、SEOなどで悪質なサイトが上位にヒットしたり、メジャーな検索エンジンで無い限り特殊なエンジンアルゴリズムがある場合も想定できる気もするのです。あまりに不安定な仕組みだと思うのですがなぜこういった方法が普通に使われているのでしょうか?

A 回答 (1件)

逆に, どうして「TLD」が 「.go.jp」だと思えるのかを聞きたい.

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。TLDではないですね失礼しました。なお、昔乱立していた頃に政府関係は基本的に.go.jpに統一するとニュースで言っていたのを聞いたのですが、今回の場合なぜ対応していないのか気になっています。