プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達いないから、愛犬つれて一人旅。民宿につくと皆一人旅の人でした
でも女一人。後は男。女愛犬ずれ。一人旅なにかわけありにみえますか?

A 回答 (2件)

私(男性)は全国(僻地も多い)に写真撮影に行っている関係で感じるのですが、最近では女性の一人旅って多いですよー。



たとえば…
石垣島の中北部(かなり田舎)のひなびたオーベルジュに泊まったら、29歳の独身女性がバスを乗り継いで来ていました。レンタカーがないと超不便なところです。帰りは私のレンタカーに乗せて空港まで送って行きました。

新潟県の十日町には棚田が綺麗な星峠があり、そこで暗くなってから私が撮影しようとしていたら、岡山県から独身女性がチンケなバイクに乗って宿も取らずに(小雨が降る中を濡れながら)来ていました。

徳島県の吉野川の橋の上で夜にシラスウナギ漁の撮影をしていたら、千葉県あたりから独身女性が一人で幻想的な光景を観に来ていました。写真を撮ってあげたので、メールで送りました。

長野県は駒ヶ根の千畳敷カールで深夜に天の川を撮影していたら、若い女性がリュックを背負ってたった一人で暗い中を延々と登ってきました。撮影中(自動撮影)はヒマなので、しばらくおしゃべりをしました。

私の仕事がらみの30代の独身女性は、年末年始の休みは海外に独りで遊びに行っており、タイで象に乗ってきたと言っていました。毛が生えた象の頭の上から写した写真を見せてくれました。

女の一人旅は何かワケありのようにも思えるのですが、独り身の気軽さからか、それなりに経済力があるのか、行きたいところへ自由に行っている感じですね。ただ、男の場合も含めて民宿や旅館は「お一人様お断り」の処がまだ多いので困ります(ホテルはOKですが)。
    • good
    • 0

今時そんなことを思う人はいないと思いますよ。



男女老若問わず1人暮らし、1人旅は多いです。
犬を1人留守番させるわけにはいかない人向けにペットと泊まれる宿もあります。
1人だろうと、犬連れだろうと気にする人はいないでしょう。

まあでも、最近はゲームやラノベの二次創作、スピンオフ作品とかがあるので、目に入ったものに自分勝手なストーリーを妄想する人はいることはいます。
そんな人のことまでいちいち気にしてたらキリがないです。
自分がしたいことをできなくなってしまいます。

人の思惑など気にせず、犯罪は反社会的なことでないのなら、自分のスタイルで自由に生きてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!