dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主に20代以上の男性からの意見を聞きたいです。

この前、好きな男性を偶然見かけました。
向こうが車で私の真横を通り過ぎていき、彼の職場の駐車場(職場も一緒の階)に入っていきました。
その下の階にはお店が入っています。
私はそこに用事があり、買い物してる最中でしたが、なんと、上に行ったはずの彼が下に降りてきていたのです。誰かを探してるようなそぶりで。
出勤前の時間だろうし、買い物してる様子ではなかったです。
私は驚きから何となく隠れてしまいました。
私とすれ違った時に気付いてくれたから探してたのか、たまたま偶然いたのか。探してくれてたとしたら何でか。気になってしまいます。
彼とは何度か仕事で会う機会があり。これからも会いますが親しくはないので気軽にしゃべれる相手ではありません。
でも、探してくれてたとしたら期待しちゃいます。
そこで、男性の皆さん、気になる女性を偶然見かけたら、時間がなくても話しかけにいこうと行動をおこしますか?
なんとも思ってない女性でも見かけたらそのような行動をとりますか?
実は以前から好意かもっていうサインはありますが、私の勘違いかもしれずモヤモヤしてます。

A 回答 (3件)

それは高パーセンテージ会って話したい、1,彼を見かけることが何回もあるその時に声をかけてみる、時間がなかったらお昼一緒にとか仕事終わりに最後の晩餐でもジョークを飛ばして、男の方から好きな女性に時間がなくても声かける、声かけないときは1,を実行する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!
もしも、私を探してくれてしたら会って話したいとは思ってくれてるかもしれないと思うとすごく嬉しいです。
次にお会いできたら頑張ります!

お礼日時:2020/05/18 21:29

>気になる女性を偶然見かけたら、時間がなくても話しかけにいこうと行動をおこしますか?


時間がなければ無理に話しかけようとはしないと思います。
それでも、軽く挨拶したり、手を振ったりはするかもしれませんね。
時間があれば、絶対話しかけに行きますけどね(^^)

>なんとも思ってない女性でも見かけたらそのような行動をとりますか?
絶対にとりませんね。
つかまって時間を取られたら面倒なので。
気づかないフリしてその場を立ち去る可能性もあります。

>私は驚きから何となく隠れてしまいました。
すごく愛嬌があって可愛いです(^^)
でも、この行動は非常に勿体ないですよ!
消極的すぎます。

>親しくはないので気軽にしゃべれる相手ではありません。
こういう相手だからこそ、白々しく偶然会った素振りで挨拶するべきです。
仕事中は何らかの緊張感を持ち続けている場合がありますが、社外では
リラックスしていて意外な一面も見えたりします。
また相手が
(あの人まだ全然親しくないのに、きちんと挨拶してくれるんだ・・・・)
などと思ってくれたら、ムフフ(^^)ですよね。

悠長に構えていて、他の積極的な女性に奪われる
という事も無い話ではありませんから
今後はチャンスを逃さないように留意しましょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えて頂きありがとうございます!
そうなんです。昔から消極的なんですよね。
素直になれず何度チャンスを逃したことか。
私より全然立場が上の方なので挨拶するもの緊張しますけど、次に会えた時はもっと積極的に頑張ります!

お礼日時:2020/05/18 21:27

モヤモヤした時に取るべき行動は只ひとつ、積極的にアタックする事!!



のみでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!
もっと積極的にいきたいですが、ちょっと難しいお相手でして。
でも頑張ります。

お礼日時:2020/05/18 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A