プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。ステップワゴンRF1に乗っています。今度ホイールを交換しようと思っていますが、18インチの8.5J、オフセット+45というホイールは履けるでしょうか?識者の方ご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

フェンダーからはみ出します。

車高はノーマルですか?
ステップワゴン(ノーマル車高で)の場合、18インチなら7.5J-18 オフセット48位です。
タイヤサイズは225/40です。
車高下げて足を固めても厳しいでしょうね。8.5Jは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりはみ出してしまいますか!当方車高はフロント指1本半、リアは指1本はいるかどうかまで下げておりますが、8.5jとなるとフェンダー内には入らないのですね?
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/13 09:05

フロントは無理です、リヤはキャンバーアームを使えばこの位のサイズはいれてる人もいますよね、でも車検も通らないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。キャンバーアームですか、鬼キャンは趣味じゃないので考えていません。
まして車検に通らないとなれば、却下するしかないですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/13 09:17

どうやっても8.5Jは無理ですね。


7.5J オフセット+45でも場合によっては はみ出ます。

ステップワゴンで18インチだと#1さんご回答のサイズが
推奨というかあのサイズでいっぱいいっぱいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり8.5jは無理みたいですね。だからといって鬼キャンにするつもりはないですし...。ツメ折り等でどうにかなるものでもないのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/13 09:14

仮に履けたとしても、


見た目とは裏腹に快適性や乗り心地はなくなります。
ちょっとのわだちでもハンドルとられるし、
燃費も悪化します。

純正に対して1インチアップが限度。
それ以上はデメリットだらけ。
それでも履きたいと言うのならどうぞご自由に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにおっしゃるとおりと思います。たまたま、知り合いからこのサイズのホイールを譲っても良いということがあったので、皆さんにお聞きした次第です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/13 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!