アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラシック音楽ファンの方、好きな作曲家と好きな曲を教えて下さい。

A 回答 (7件)

こんばんは!



こんな感じですね。(*^▽^*)


☆Bach -「Glenn Gould :Goldberg Variations」

やはり「ゴールドベルク変奏曲」は、彼の演奏が好きですねぇ。

☆Ravel -「NHK交響楽団:Bolero」
https://www.youtube.com/watch?v=ylsJQPeiKew

☆Debussy -「辻井伸行 : 月の光」
https://www.youtube.com/watch?v=Rit8J6QTZSY

☆Bach -「Fugue in G minor BWV 578」
https://www.youtube.com/watch?v=PhRa3REdozw

☆Bach -「曽根麻矢子:フランス組曲 第4番 I-III」
https://www.youtube.com/watch?v=2kkR1KrQ5qg


やはり、バッハが好きですね…。(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

バッハと言ってもバッハ一族で作曲家が何人かおられますよね。
Js バッハのバロック音楽が好きです。
パイプオルガンの曲なんか最高です。
明日にでも貼って頂いた曲をチェックしてみます。

お礼日時:2020/05/17 21:34

ベートーヴェン


交響曲の奇数番。

しかし一つだけあの世に持っていけるとしたら
ラフマニノフのピアノ協奏曲2番かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ベートーベンは、三番と五番と九番の交響曲は、つとに有名ですので聴いておりますが、その他の番の曲は聴いた事がありません。
ラフマニノフの曲聴いてみたいと思います。

お礼日時:2020/05/17 21:28

個人的には、モーツアルトのセレナーデ K525。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アイネ・クライネ・ナハトムジークですね!
俗に弦楽セレナーデという。
私も大好きです。
モーツァルトの曲は、なんか始めて聴いてもモーツァルトかもって当たる確率が高いです。
てか全ての曲を聴いている訳ではありませんが!

お礼日時:2020/05/17 21:25

こんばんは。


私のおすすめは…
①チャイコフスキー、ピアノ協奏曲第1番、
・ピアノは、アリス=紗良(サラ)・オット(Alice Sara Ott)さんがベストです。

②ベートーベン、第9、
・サントリー1万人の第9、指揮:佐藤裕

③ベートーベン、英雄
です…
    • good
    • 0

ブラームスはお好きですか?



BYさがん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私が最初にクラシックのCD を買ったのが、ブラームスのハンガリー舞曲第5番でした。
そのあとリストのハンガリー狂詩曲第2番です。
同じハンガリー繋りで舞曲と狂詩曲の違いを知りたくて!

お礼日時:2020/05/17 21:19

シューベルトです。



「冬の旅」より「辻道化師」「溢るる涙」が
好きです。

F・ディスカウで・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

歌曲ですね!
F デイスカウさんは生きておられれば、100歳近いのでは?
男性のバリトンも素敵ですよね。

お礼日時:2020/05/17 21:15

私はマーラーが好きですね。


残っている作品数が少なく交響曲が主ですが。
特に、交響曲第6番イ短調”悲劇的” の昔の演奏スタイルのもの、現行の2楽章と3楽章とが逆の スケルツォ-アンダンテ が好きです。
アンダンテの柔らかいメロディーから、4楽章に繋がる雰囲気が好きですし、そして最後が、弦のピチカートで終わるのが好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
聴いた事が有りませんので、聴いてみます。
楽しみです。

お礼日時:2020/05/17 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!