プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前見知りのお方も、初めての見知らぬお方も、どうぞご遠慮なくリラックスしてお掛けください。

ここはアナタが座りたい時、自由に座れるベンチです。

泣きたい時、嬉しい時、楽しい時、寂しい時、悔しい時、愚痴りたい時、眠たい時、一服したい時、困った時、独りになりたい時……、いつでも気軽に腰掛けに来てくださいな。

ただし、他のユーザーなどの悪口や陰口、皆が読んで不快に思うことだけは書かないでくださいね。(^^)
不適切な画像の貼り付けも、禁止です。(^^)

どうか、座りに来てくれた皆さんが、心地よい気持ちで気楽に座れるよう、ルールだけはお守りくださいね。( ◠‿◠ )



YouTubeでとても素敵な曲を見付けました。


なんだか聴いていると、泣きたくなります。

こんな時の涙ってなんの涙なのでしょうかね?

「ベンチの別室です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • dollちゃん、私をキューリ夫人と呼んどくれ。(笑)
    私のキュウリ料理。

    (何ちゃって白滝冷麺は、一番下の真ん中)

    特に素麺の嵩増し、ダイエットに良いよん♬

    「ベンチの別室です。」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/18 08:18
  • この所、山の恵みのプレゼントが多いです。

    三日ほど前、山菜採りの名人の友人が、採れたてホヤホヤのタラの芽、コシアブラ、わらびを届けてくれました。

    私は夫と二人暮らしなので近所の友人に半分ほど分けて差し上げたら、お礼にと、そのお宅の庭で採れた、淡竹の筍を……。
    しかも、採れたてを茹でてくれてあるやつなので、すぐに調理が。

    山菜やら筍の天ぷら。
    土鍋で筍ご飯を炊き。
    竹輪や高野豆腐と筍のアッサリ煮。
    と、とても贅沢な食生活を。(^^)


    ※お礼が遅れていますが今しばらくお待ちくださいね。明日以降、時間が空きます。
    楽しみにお礼をさせて頂きます。

    「ベンチの別室です。」の補足画像2
      補足日時:2020/05/19 16:06
  • トンビさんにはこんなお弁当を。

    筍ご飯
    ヒレカツ
    焼き鮭
    具入り卵焼き
    ポテトサラダ
    小松菜の煮物
    筍の木の芽和え
    桜の杏仁豆腐

    「ベンチの別室です。」の補足画像3
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/22 05:30
  • サダコや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
    (」゚Д゚)」ォ────ィ!!


    おやつだで〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️

    「ベンチの別室です。」の補足画像4
      補足日時:2020/05/26 14:34
  • もうマリンちゃんのワンタン写真見たら堪らなくなって今日のブランチはワンタン麺に‼️(笑)

    今食べ終わったところ。

    嗚呼、よは満腹じゃ❣️❣️
    苦しゅーない‼️近こう寄れ‼️

    って、お腹苦しいんですけど……(⌒-⌒; )


    上は夫用
    下は私用(チャーシューはどうでも良くネギたっぷりが好き)

    「ベンチの別室です。」の補足画像5
    No.55の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/03 11:52
  • 折角オルゴールの七夕聴いて、癒えるなぁ〜〜なんてつぶやいてたら、隣の部屋で寝てる私のは彦星が、オナラしやがった…………(-_-;)


    . : 彡⌒ミ :
      :('ω` ; ):
      :ノヽ V ):
      |:くく :ガクガク

    No.67の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/08 16:20
  • あらららら。
    dollちゃが紹介して来れた曲と私が見つけた曲、同じだった‼️(≧∇≦)

      補足日時:2020/09/08 21:57
  • minaたんのポインと

    dollちゃんのポインを合わせて


    ポイン合わせーーー

    で、ブッセというお菓子になったそーな


    なむーーーーー

    「ベンチの別室です。」の補足画像8
    No.203の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/06 04:00
  • コリでも食っとき❣

    キーマカレーのチーズドーム。
    何だか分かんないから気は心で、チラリとカレーを覗かせといた。

    ੭᷅ʊʊෆ⃛

    「ベンチの別室です。」の補足画像9
    No.308の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/25 22:01
  • ここに座りに来てくれていた愛しい人たちへ。


    長い間ベンチ別室をご贔屓にしてくれてありがとうございました。

    最後の日のために補足欄を一つ取っておきましたが、ようやく使う日が来たようです。

    いろんな人々と知り合い。
    いろんな人々と触れ合い。
    いろんな人々とじゃれ合い。
    いろんな人々を見送り。
    いろんな人々を待ちこがれ。
    色んな人たちをまた出迎え……。

    そろそろ私も年を取りすぎまして、ベンチもすり減りました。


    これからは本拠地一本に絞り、そこが自然消滅したら、またそのときに考えます。

    皆様長い間遊んでくれてありがとうございました。
    ここで遊んだお仲間のことは忘れませんからね。

    ベンチの本拠地は自然消滅するまでは開けておきます。

    いつでも気軽に座りに来てください。

    ここは、さようならです。

      補足日時:2021/05/08 22:27

A 回答 (406件中11~20件)

カメタ……リューグージョーハマダカアアア




ペチペチ!!ʬʬʬ
「ベンチの別室です。」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギャハハꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

このいやそーな顔が(ノ∀≦。)σゥヶʓʬʬ


「飼い主はさぁ、面白がってアタシにこんな格好させてるけどさ❗️何の因果でアタシャこんなズラ被せられたりこんな衣装着せられたりしなきゃなんないのさ‼️いい迷惑だよ‼️まったくう……(´-ω-`)」

ってこの子の心の声が今ハッキリ聴こえた気が……。

でも面白すぎるぅ
_/\○ノ″ギャハハハハ♡

お礼日時:2020/05/22 05:19

こういうベンチにお弁当と水筒を持って、一日ボーっと過ごしたいですね。

「ベンチの別室です。」の回答画像12
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンビさん!いらっしゃいませ。
ようこそです(o^^o)

本当ですよねえ。
私もこんな海っぺりのベンチに座りながら、ずっと海を眺めていたいです。

お礼日時:2020/05/22 05:23

キューリー夫人((o( >∀<)o))ケラケラ


キューリー夫人でちょと他所でウケまくってたお((o( >∀<)o))ケラケラ
もうねエアーシューターあったら、きゅうりだのアスパラだのポイポイ投げ込むよポゥッ( •3•)╯—=≡)3°)グハァ
『これもぜーんぶ宜しく〜エイッ』てねʬʬʬʬʬʬ
今だと、無農薬のレタスがごっそり!あとは、小松菜、チンゲン菜、キューリー夫人とʬʬʬ例の如くアスパラの山とニラ、そのうちニンニク、ネギ、
真夏になるとオクラ、インゲン、絹さや、ミニトマト、ナス、パプリカ、ピーマン、キャベツ、ニラ、巨峰、マスカット、リンゴなんか色んなの(笑)
黒玉小玉スイカ爆弾に貞子が埋もれちまうお◌⑅⃝♡♡⑅⃝◌
じぃはうちのタケノコ王((o( >∀<)o))ケラケラ
でもねぇ、家庭菜園からハマって極めたみたいだお( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)ハッ!
キューリー夫人と組んだら、無農薬野菜レストラン出来るね◌⑅⃝♡♡⑅⃝◌

あ!寝なきゃ!
   ∩_∩
  ( ・(ェ)・)   
  _| つ/ヽ-、_  
/ └(____/ オヤチュビダバー✩.*˚
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

艶々レタス⑅︎◡̈︎*⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
「ベンチの別室です。」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわあ〜〜〜〜〜!!!
このラインアップそそられるう。

oisixみたいに、段ボール詰して売ればいいのにぃ。
アタシ、お客の第一号になりたいよ。(・ω・`)

ああああ


欲しいものばっかり。

お礼日時:2020/05/22 05:36

ミナちゃま



ヽ(*´∀`)ノ♪
ランチ何食べるんだろ~

トロロ?トトロ?
ねばねば丼食べた~い❤️
「ベンチの別室です。」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ❣️ナニこの木*Ꙩꙻ₀Ꙩꙻ)!!ホントまるでトトロだ‼️

ゆみやんの回答からだいぶ日にちが経ってしまった……。(^^;)

この日はナニ食べたんだろうか……。
もう忘れちまっただよ……(๑´ლ`๑)ぷぷぷーッ。


ネバネバ丼アタシも大好き❣❣

たまにやるよ。

トロロ、オクラ、ひき割り納豆を、ワサビを入れて溶いた麺つゆに卵黄だけ入れて、よくかき混ぜてご飯に掛けて、刻み海苔たっぷり乗せて、思い切り掻き込む。

コレ、夏に最高だお‼️

お礼日時:2020/05/22 15:41

No1です。

再度失礼いたします。
補足の山菜料理の画像を拝見いたしました。美味しそう!!
先般の回答で千島笹の笹の子と書きましたが、基本的には根曲がり竹のタケノコと一緒のもののようです。
ただし、こちらはヒグマが怖いので私は近場の細いもので我慢しています。(積丹ではもうヒグマ犠牲者が出たようですよ)
タラの芽・コシアブラ・ワラビも美味しいですよね!(こちらはまだワラビには早いですが・・)
ワラビはさっと茹でてそのまま酢醤油で食べるのが好きです。

昨日、山友のおばさんから、ヤチブキ(エゾノリュウキンカ)と山ウド・ギョウジャニンニク・根わさびをどっさりもらいました。
こちらもしばらくは山菜料理が続くようです。
春~秋にかけての自然の恵みのおすそ分け、大切にしていきたいものですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅れていて申し訳ございません。(^^;)
丁度yotaniさんが、この回答をお書き下さった頃、タラの芽やコシアブラを近所のお友達の家にお裾分けに行ったら、そのお礼にと、彼女の庭の竹藪で採れ立てホヤホヤの淡竹筍を頂き、飛び上がって喜びましたよ。( ◠‿◠ )

今シーズンは本当に山の幸に恵まれ、大変ラッキーでした。

山ウドや行者ニンニク、良いですねぇ。
行者ニンニクは買うと高いですものね。

>春~秋にかけての自然の恵みのおすそ分け、大切にしていきたいものですね!

ホント本当❣️
こんな地域に住んでるこそのお恵み❣️

幸せですよね。

私は山歩き等苦手なので、もっぱら頂くだけですが、料理でお返ししたりしながら、いつも甘えっぱなしです。σ^_^;

お礼日時:2020/05/22 16:16

もうこんばんはかな?タラの芽は見分けがつく(木の枝にとげがある)けどコシアブラは見分ける自信はないですね、どの木の新芽も似たようなものだし。

ブナっぽい木の新芽だとそうかなと思うくらい。以前ユキノシタの天ぷらを作っていましたね。今庭のユキノシタは花盛りだけど、揚げ物は面倒なので他の料理方法はあるのかな?山菜はあく抜きが必要ことも多いけど。アケビの新芽の先の柔らかい所はおひたしにできますが、今伸び盛り。まだここでは出てきてないと思いますがどうでしょう?落ちのない雑談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

joshuatreeさん、ようこそです。(o^^o)

良いですねぇ。雪の下が有るなんて。
羨ましいです。
私の家には無く、いつも食べたくなると近所の友達の家にもらいに行くんですよ。(o^^o)

私は天ぷらでしか食べたことがなく、他の食べ方はどうなのでしょうかね?

実は私は東京生まれの東京育ちで、こちら信州には移住組なので、信州に来てからも今まではマンション住まいばかりで山菜には縁がなく、また、山歩きなども虫や蜂が苦手なので、自分で採りに行ったりしたことは皆無に等しく、山菜もキノコ類も、名人から頂くばかりで全く詳しくないのですよ。^^;

今の借家は庭も広く、一軒家なので、ちょっとした食べられる物を植えたりしてますが、家庭菜園と呼べる物で作ったのは、トマト、ピーマン、ズッキーニ、ネギくらいで、後は、大葉、ニラ、茗荷、各種ハーブくらいな薬味物ばかりでして……。(^^;)


そうそう♬
揚げ物の、簡単な作り方がありますよ。
コレだと、雪の下5枚だけ。とか、蕎麦に入れるかき揚げ一個分とかの少量天ぷらもすぐに揚げられ楽ですよ。

おわんか何かに、薄力粉を大さじ1〜2杯ほど入れ、そこにマヨネーズを小匙半分くらいと、冷たい水を少し入れて混ぜ合わせ、それだけで衣の出来上がりです。

それに潜らせて雪の下でも、海老でも小さな鍋で揚げると、ほんの少しの油で良いし、驚くほどカリッとサクッと揚りますよ。(^_^)v

例えば、天ぷらそばの海老を二本だけ揚げたい!
なんていう時には、この衣はどんなに少ない量でも作れるので、とても便利です。

お礼日時:2020/05/23 03:27

のんびりと


あるくらいの
性格に

憧れかんじ
無いものねだり

(  ̄▽ ̄)にっこり
遅くなったけど
座りにきたよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちん‼️ いらっしゃい、いらっしゃい♬
元気だったの?

わしちん、最近物静かだけど、一体どうしちゃったの???春だから恋でも始まったのかなあ?( ◠‿◠ )

>のんびりと
あるくらいの
性格に

???٩( ᐛ )و

もしやして……

のんびりと
歩くくらいの
性格に

憧れ感じ
無いものねだり

なのかな?

そかそか、良いね良いね。
男四十にして落ち着きを増す‼️
だわね。(๑・̑◡・̑๑)

やっぱ、恋でもしてるんじゃ無いの?
(σ≧▽≦)σコノコノォ
なんか急にわしちんらしくなくなって、チト、心配だわよ……。^^;


ところで、こっちのベンチにも、間が空きすぎて強制終了させられないように、時々、見守り隊に来て頂戴ね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2020/05/23 03:40

みなたん、生きてますかぁ(ृ   ु´ヮ`)ु))ʬʬʬʬʬʬ



ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ベンチにクッションあると、眠くなりゅぅぅう╭*(๑˘᎑˘๑)*╮Zzzz

あ!そだ!あのねみなたんどっかの国の人の話しね、
スマホやPCの向こうで醜い顔な筈だお、醜いものを書く時はね╭*(๑˘᎑˘๑)*╮
その裏側は、他人からは良く見えてるのに、自分では自分が見えていない。
スマホがシャットダウンした時に、映った我の顔を観て気がついた時には、嫉妬、僻み、ヤッカミ、無い物ねだりで、ただただ下らなくて滑稽だもんね。
本当に可哀想な人なんだと思う。
相手は自分を否定されると、何がなんでも引かないから。
くだらないプライドを、gooみたいなちっこい世界で、一日中張り付いて守りたいってショモナイだけにゃ。
だから、ちゃんと生きていない人は、相手ではないお﹡்◌⑅⃝*॰ॱ୨୧ॱ॰* ⑅⃝◌்﹡

これね!角煮を圧力鍋で煮る前なんだけど、生姜とニンニクね、みなたんが教えてくれた冷凍だお(๑ ॣ- ̫ • ॣ)
これのお陰で、生姜もニンニクも安い時に買って保存出来て、チューブを使わないで済むようになったよ。
うちがおばあちゃんになっても、これを活かしてると思うと凄くない?( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)ハッ!
だって、うちがおばあちゃんになった頃は、みなたん生きてないでしょ?(ृ   ु´ヮ`)ु))ʬʬʬ50ネンゴグライダオʬʬʬ
でも、受け継がれるの╭*(๑˘᎑˘๑)*╮
『大昔に、みなたんって人が居たんだけどね…』ってね(๑ ॣ- ̫ • ॣ)♡

フフフ…そっちが大事だにゃ✩.*˚また来るにゃʚ(❁•ु᎑•)ु
「ベンチの別室です。」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠い国の人々のお話、ふむふむ、うんうん、そだそだ。って私も思う。( ◠‿◠ )
そんな淀んだ中に居ると、きっと楽なんだろうね。
同等か下の人ばかりに囲まれていれば、自分が上がったような気になるのかも知れない。

自分を磨きたかったり、少しでも成長したければ、自分より優れた人々の場に冒険に出なければならない。
でも、そうすると、己のダメさ加減がなお目立つようで気後れしちゃう。
だからいつまでもそこの楽な位置に居留まる。
結果成長もなければ修正もない。(・・;)
そんな人たくさん居そうだわね。(๑・̑◡・̑๑)

私は何事でも向上心は常に持ってたいなあ。
人生死ぬまで学習だからなあ。
アタシ、子供の頃から勉強出来なかったし勉強嫌いだったから、今になって慌てて勉強してるわよ(๑-﹏-๑)トホホ…(*≧∀≦*)


生姜&ニンニクのぺったんこ冷凍術、良いべ?良いべ?

アタシの浅知恵も役に立てたって事が嬉しいよ。

後ね、もう遅いだろうから次回からの参考にしてよ。
豚の角煮を作る時、もう一つ裏技があるんだお。

肉の一個一個に、玉ねぎの蓋をするの。
玉ねぎを真半分に切って、ちと面倒だけど、お椀みたいな形のを一枚ずつ剥がして、肉一個ずつに一枚ずつの蓋をしてから煮込むと、もの凄く柔らかく煮えて、その玉ねぎも、トロトロで美味しいから、一緒に具として食べられて一石二鳥だわよ。
今度試してみてね。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2020/05/23 04:04

見守り隊は、当然だよだよ



恋とかなら
( 〃▽〃)良いよね~

この頃は、自分と他人の境界線
なんてなのを
考えてたからね

迷惑とか幸福とか
色んな事柄って

自分で感じることなのに

他人から言われたり
他人から評価されたり

距離感の問題かと思ってたけど

エヴァンゲリオンの解説動画を観てたら
なんとなくだけど
解決したから

元気になったぞ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそか♬

そうやって、勉強しながら、軌道修正を試みながら生きてるわしちんは偉いよなあ〜〜〜。


今も、dollちゃんへのお礼に書いてたけど、人間って、折角人間に生まれてきたからには、一生の内にどれほど学んで生きられるか?だと思うから、アタシも、こんな歳になって、必死に凡人に追い着こうと、まだまだ慌てて人生勉強中だもの。(・・;)

若い頃勉強嫌いだったツケが今頃……(^◇^;)(^◇^;)

それに、今世で猛勉強しとけば、来世ちったぁ〜楽できるかな?( ◠‿◠ )٩( ᐛ )و
なんてね、またまたちびまる子気質が……。(笑)

ではでは見守り隊よろしくです。

サテ、今日はまだ一睡もしてないから、ここのピアノ聴いて、こりから少し寝るわ。

お礼日時:2020/05/23 04:15

は~い!



(  ̄▽ ̄)にっこり

おやすみなさ~い!

ミナたんとのふれあいに
感謝(^人^)ですます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ。( ◠‿◠ )

お礼日時:2020/05/23 04:38
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!