電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今断捨離してて、結構捨てたのですがまだ残ってて、今更古着を買取してもらうか、捨てるか迷ってます。

ほとんどプチプラでノーブランドで、私としては捨てるような服ですがいくら位なのでしょうかね?

これから洗ったり綺麗に見せたりする手間を考えると捨てた方が良いですかね?

ちなみにメルカリ等は考えてないです。
部屋から無くしたいのに、売れるまで残しておくのが大変だなと思いまして(^_^;)

ブランド品なら考えますがノーブランドなのでいくらにもならないですかね?
皆さんならどうしますか?

A 回答 (4件)

業者が欲しいのはブランド物です


ブランドの生地や糸が欲しいのです
近くに古着1グラム1円で買い取っていましたが潰れました
古紙回収に出された方がいいと思います
回収業者は 使えそうな物を発展途上国に送りますから、どこかの役に立ちますよ。
使っていないタオルは 身体障害者さん達のリハビリ施設で利用されて、バザーなどで売られています。送料がかかりますが、役に立ちます。
    • good
    • 0

>ブランド品なら考えますがノーブランドなのでいくらにもならないですかね?


はい。
リサイクルショップへ売りに行っても
全く、買取金額は期待しない方がいいと思います。


余談ですが
数年前、知り合いの家を片付けたときの事です。

なぜか、知り合いの母親の洋服も片付ける事になり、
もう、着ない服や着れない服など、母親の洋服だけで、
大きなゴミ袋(←多分、45リットルかな?)10袋にもなりました。

もちろん、全てノーブランド。
で、ぐちゃぐちゃにしまわれた状態‥

その母親が
「捨てるのは勿体無い!」
「ご近所の人にあげる」など言っていたのですが、

玄関先が、その袋で山のようになり、
知りあいは、
「サッサと片付けないと、邪魔だ」と言う事で、

「それなら、」と、2駅離れた場所にある、
『古着屋さん ちゃくちゃくちゃく』と言う、
古着店まで車を出して、買い取って貰った事があります。
  ↑
その店は、キロ幾らでの買取で、
どのような洋服でも買い取ってくれる店です。

しかし、10袋で、なんと、
全部売っても、2人のジュース代くらいしかならなかったような…
1袋30円か((+_+))?!

ガソリン代を考えると、バカらしく思いましたが、
それでも知り合いは「片付いて良かった」と言い、
母親に
「これ、売れた金額‥」と300円に欠ける金額を手渡すと、
母親は
「売れたんだ!?」と喜んでいました…(^-^;


なので、普通のリサイクルショップでは、
ノーブランドの服は、買取拒否される事か、
または、ノーブランドでも、
まだ、着れそうなら質の良い状態であれば
1枚30円(または3枚50円や100円とか)~高くて100円とかかもしれません。。。

ガソリンをかけてまで、売りに行くのは、どうなのかなと思いますが、
それでも「このまま捨てるよりは誰かが着てくれれば…」と言う気持ちで、
ボランティアの気持ちで売りに行った方がいいかもしれません(^-^;


>皆さんならどうしますか?
私なら
売る物が、その服以外に 他にもあるなら、
ついでに、その服も一緒に査定してもらいます。
(売れなくてもダメ元で、売りに行きます)

しかし、
結構、査定に長時間、待たされるかもしれませんので…
今は、コロナの影響もあり、

売りに行く物が、
>ほとんどプチプラでノーブランド
だけしかないならば、捨てるかもしれません。


それと、参考までに。
今はコロナで自宅待機が多いせいか、断捨離する方も多く、
そのため、
リサイクルショップでは、土日の買取拒否の店もあります。
なので、
出向く前に、店に連絡してから
「買取時間と、ノーブランドの服も買取しているのか」
と確認された方が間違いないと思います。
    • good
    • 0

近所のリサイクルショップだと一枚10円です。


(未使用でもくたくたでも一律です)
ブックオフでも(未使用でもノーブランドだと)同じようなものだと思います。
まぁ高くて50円とか。
ブックオフでは最終的に200円で売るので
その程度です。
今外出自粛で断捨離してる人が多くて
古着は飽和状態ですね。
    • good
    • 0

値段が付かないなら人にあげるかリサイクルに出す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/05/18 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!