プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皇室典範、皇位継承順位を決めたのは男性だと聞きました。女性がいなかったのであれば、無効では?
天照大神は女性ですよ?
女性の次に、男性を天皇にしたら闘いが起こったので、女性の天皇に変えたくらいです。
男性だけで、男性を天皇にすると決めたのであれば大問題です。

A 回答 (8件)

女性天皇は8人10代と訂正。

• 0

天照大神は須佐之男尊と結ばれて天忍穂耳尊が生まれ、この子孫が今の天皇家です。

初代は一見女性を初代にしているように見えますが、実は須佐之男尊が始まりですから、これはあるいは歴史のすり替えが過去に行われた可能性あり。

女性天皇は過去に8人いて内2代は重祚だから実際は6人。未婚女性または未亡人。
在任中は未婚でこれは強制みたいなものです。

伊勢斎宮も退任せねば結婚できませんでした。

女性天皇の実現には皇室典範改正がないと無理。

天皇の資格には神武天皇の子孫が前提で神武天皇のY染色体継承が条件。
女性天皇はあくまでつなぎ。
これをはき違えぬでほしい。
    • 0

Y染色体は、女性を性商品にプロデュースする暴力性を持った染色体かも知れない。

• 0

男嫌いですか?

歴史を動かした女性は世界を見回してもそんなにいませんよ。

日本史上も少ないけど、平穏をもたらした女性は皆無ですね。
何らかの混乱と争いを巻き起こしています。

それでも連綿と日本の歴史を綴ってきてるのは男性です、それを否定するんですか?

天皇家が男系と言うのは、これまでの日本の歴史とリンクした、日本の文化の一部です。
こういう場(サイト)で、浅はかな思想を披露するのは如何なものかと思いますよ。
    • 0

いつも あなたは、ご質問では無くて、御自身の意見を ゴリ押し して、

うっぷんを晴らして いるのですか。

日本に敵意を持つ 他国の人 ですよね。
    • 0

無効ではありません。

その理屈が通るなら、日本国憲法も無効です。

おかしいと思うのはあなたの自由です。皇室典範は法律ですから、国会で過半数の賛同を得られれば簡単に改正できます。ご自身が国会議員になるか、あるいはそういう主張している議員を応援して、そのような主張を広げてください。
    • 0

あなたは何故日本が天皇制を「万世一系」にするか、考察したことありますか?決定者が決めるのでなく皇室は皇室のルール、皇室典範にのっとて決めます。

それは女性でも男性でもありません。ましてや日本国憲法でもないのです。万世一系であるために、つまり天皇が「天皇家」出身でなければなりません。そんな中で、仮に女性、女系天皇を許してしまった場合、可能性として、「天皇家」ではない、「別の家」の者が、天皇になる可能性が出てきます。この万世一系崩壊は、日本国、日本人のアイデンティティ、日本の2700年の歴史を崩壊させることを意味します。ですから、私は女性、女系天皇擁護論者は日本国崩壊陰謀論者と見なしています。
    • 0

皇室典範、皇位継承順位を決めたのは男性だと聞きました。

女性がいなかったのであれば、無効では?
 ↑
法律を決めるのは国会です。
国会は議員で構成されております。
その議員は国民が選挙で選びます。
女性も選挙権を持っています。
だから、男だけが決めた、というのは
誤りです。

天照大神は女性ですよ?
  ↑
天照大御神のご両親は
伊邪那美、伊邪那岐という夫婦です。

そもそも神様に性別がある、てのが
変ですけどね。

女性の次に、男性を天皇にしたら闘いが起こったので、
女性の天皇に変えたくらいです。
  ↑
卑弥呼なんかもそうですね。
男だと治まらないので女性にしました。
    • 0