アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。相談です。

根も葉もない噂を流されたり、知らない男の子からLINEの追加(出どころがわからない)をされた場合、どこに電話するのがいいですか。
正直、学校の先生や校長はあてにしていません。
警察でしょうか、どこがいいと思いますか?
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 先程 法務局に電話したら、自分の連絡手段を一度消去し
    て、アカウントを新しく作ることを勧められました。

      補足日時:2020/05/18 15:24

A 回答 (4件)

一番いいのは警察ですね。

警察は捜査権があり、ストーカー殺人にもつながりかねないとなれば動いてくれます。
学校はこのような場合同じ学校の生徒でなければ男子生徒を指導できません。できるのは警察だけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみたところ、LINEを追加してきたのも噂を流しているのもどうやら同じ学校の生徒だったみたいです。(別人ですが)
とりあえず学校に相談してみようかなと思います!それから警察に相談するか考えてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/18 18:09

私は同校生からのストーカー行為があり、学校に相談をしたんですが、退学や停学には値しないでした。


私の場合は明らかに被害が凄かったので、児童相談所、警視庁ストーカー対策部、子供110番、まだまだ他に色々な箇所に相談をしましたけど、学校の対策が簡単に破られて、学校側が警察にも動いてくれたので、警察まで話は行きました。
結局児童相談所などなどは、アドバイスをしてくれたり、他の相談所を教えてくれる程度ですが、一応は情報は得れるので良いと思います。
学校側はあなたにも加害者にも大ごとにならない様に動くので、噂が出回ったと言う証拠と、知らない男子のLINEの追加の証拠、知らない男子が同校生ならば、知らない男子を呼び出し、事情聴取もあると思うので、そこまで大ごとにはなるので、またそれはそれで何か事件だぞと言う噂は広まるので覚悟です。
あなたの身に危険が及ばない様に、親ともちゃんと話して、手段を考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
そうなんですね、とりあえずはやはり学校側に相談をした方がいいですよね…
大事になったらなったでまた言ってきそうですが、、笑 それは卒業するまでの辛抱ですね笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/18 18:08

まず親に相談です。


次に学校に相談でしょうね。
アドバイスを貰いたいなら、児童相談所とかもありますが、どういう風に動いたら良いかのアドバイスはもらえるかもしれません。
それでも解決が困難で、学校側も警察にと言うレベルなら、警察に相談ですが、事件化はしてないので、学校で動いてもらう事からだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね……近々学校の登校日があるため、担任の先生に相談してみたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/18 15:50

警察も それくらいじゃ....


相手にしてくれないかな。。
お金があれば
興信所、弁護士だけど、、
やっぱり親に相談....
親から学校、担任に言ってもらい
ダメなら教育委員会…
それくらいしかないかな、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、笑 学校の先生に言うくらいしか方法はないのかな………教育委員会に連絡がいった場合、停学やそれなりの処分はありますかね?

お礼日時:2020/05/18 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!