アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達への嫉妬?で悩んでいます。

私には好きなバンドがあるのですが、
友達とそのバンドのヴォーカルが結婚しています。
子供も2人いますが世間には認知されておらず、
これからもその時が来るまでは隠していくつもりみたいです。

それは構わないのですが、友達が旦那にとても愛されている話やお金が有り余るだけある話などをされてモヤモヤしてしまいました。

私はその友達に出会う前からそのバンドがとても好きだったので、じゃあ今まで聴いていたラブソングはこの子へ向けてのものだったのかなとか、その子をモチーフにしたと見る人が見ればわかるライブグッズがあったりなど、見たくない裏側を見てしまった気持ちになり、純粋な気持ちでバンドの活動を応援することが出来なくなってしまいました。
更には、私が欲しくても手に入れられないライブの特等席のチケットを貰えるからと、良かれと思って私にライブの話をしてくるのが辛かったです。(これはやめて欲しいと頼んだので今はされませんが、全国ツアー中にライブに行ってきた、などの投稿を見ると匂わせてるな〜と思ってしまいます)

今はそのバンドの名前を聞くだけでその子の事を思い出してしまい、音楽も聞けないし、私が大好きで大事にしていた世界を踏み荒らされてしまった気持ちでいっぱいです。
ただその子のことも好きなので、自分のこういう嫉妬心?のような気持ちが無くなればいいなと思っています。

こういう心理はどういった感情や思考回路から形成されているのでしょうか?
ご意見下さると幸いです。

A 回答 (1件)

友達は、貴方にそんなに見せつけたいと思ってないと思います。

ただ、幸せすぎて思考おかしくなっているだけだと思います。
このまま、友達といたらストレス溜まって、相手も自分も辛いので、少し距離を取ってみたら?
    • 2