プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか政策云々より顔と言い方がムカつく。

二階とか加藤とか麻生とかなんであんなに偉そうなん。

安倍政権が辛うじて保っているのはまだ安倍さんの顔と言い方がムカつかないからでは?

ここめちゃくちゃ大事と思います。

A 回答 (9件)

> 二階とか加藤とか麻生とかなんであんなに偉そうなん。

実際「自分は偉い」と思って居るからでしょう。

> 安倍政権が辛うじて保っているのはまだ安倍さんの顔と言い方がムカつかないからでは?

党内も政権でも権力を集中させたからでしょう。
結局忖度せざるを得ない環境にしたから保っているような物。
安倍晋三の喋り方の特徴は、句読点を変なところに変な数だけ入れた喋り方。
引用した文を例にすれば、「安倍、政権が辛うじて保っている、、のはまだ安倍、さんの顔と言い方、、、がムカつか、ないからでは?」
と言う様な感じ。
この御方も自分を偉いと思って居るでしょうね。
だから「自分の責任に於いて・・・」と言いながら責任追及されても今迄何一つ責任を取った事もない。
痛いところを突かれれば話をすげ替えて行き挙げ句の果てには他へ転嫁する。
「丁寧に説明する」と言って実行した事もなく、上記に書いた様に話をすげ替える。
あっ、こう言う事を書くと安倍信者が反発してくる。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私は安倍信者ではないですが他に代わる人が見当たらないので仕方ないのかな、と諦めてます。

国会議員を長くやってる人なんて全員普通の人ではないですよ。

でも、政治家がイケメンだと「女子供にもてはやされやがって」とか、結局文句言うんじゃねw

• 0
この回答へのお礼

それは全く感じたことないですね。

ちょっと前の小泉進次郎とかにもなんも感じなかったしこれからは大阪の吉村知事を応援していきます。

加藤厚生労働大臣と麻生副総理が偉そうで嫌いですか? 私は二人を評価しています。

特に、麻生内閣ではリーマンショックの対応が見事でした。 日本人として誇りに思っています。 今でも、アソーとナカガワに助けられたという友人がいます。

偉そうで、虫唾が走るのは蓮舫と辻元清美と福島瑞穂です。 あなたは違うのですか?
    • 0
この回答へのお礼

私は違いますね。

偉そうな言い方をする二階とか加藤にはあたっていても支持したくないです。

女の政治家で資質を感じた人もいないです。

麻生、二階、甘利の順で嫌いです。

自民党は、大企業組織に対して税制面で優遇する見返りに、票の取りまとめをさせています。
自民党の重鎮連中はいつまでも政治家を続けられるので、安心して国民をバカにしているのです。
まさか国民がこんなヤツらに票を入れる筈はありません。
改革が出来ないのも、コイツら重鎮連中が阻止しているのです。
    • 0

> 私は安倍信者ではないですが、特に外交面では他に代わる人が見当たらないので当然だろう、と判断しています。

枝野幸男レベルなら立憲民主党内にはゴロゴロ居ます。
それ以上に能力がなく、破廉恥で無責任な人が多いです。
ただ、自民党内に限らず、政治家は必ずしも若ければ良いと言うものではありませんし、党の総裁にして総理である指導者に従うのは当然ですから「能力のない者は弾かれる」で
政権幹部の意を汲み取る事が出来ない者は自ら自滅してしまいます。
小泉進次郎は確かに口だけですが、言動に伴う行動結果は何も残してはいませんから、やがては政権をイメージダウンアップさせる存在になるでしょう。
あの石破さんは話し方がとろいうえ、右だか左だかはっきりしない主張をするから駄目なんですが、石破さんはそれを察知していないのでメディアからのお座敷がかかった時には
喜んでウーマン村本のような三流芸人との対談もします。

> 国会議員を長くやってる人なんて全員普通の人ではないですよ

それは有権者にも問題が有って、「支持政党だから全てが正論」だと信じ込んで安保法制を戦争法案だと言ったりしますし、「検事総長の定年延長は政権による司法の支配だ」と言う
だけの馬鹿な妄言に踊らされてハッシュタグ祭りに嬉々として参加したりする。
だから、安易に投票を棄権する無責任な有権者が多く発生し、文句だけはたらふく垂れると言う構図でしょう。
なので左翼思想の人は「特殊思考の持ち主」だと普通の人達は距離を置く事になる。
    • 0

立憲民主党の政党支持率が何時まで経っても5%止まりなのは、枝野、辻元、蓮舫、山井、福山(陳)、杉尾、逢坂、小川らの人相が余りにも

日本人離れしているうえに横着でふてぶてしく、物言いには頭とガラの悪さが溢れかえっているからだと私は断言します。

安倍政権がなかなか倒れないのは、そんな立憲民主党が野党第一党だからです。
    • 0
この回答へのお礼

分かります。

> 私は安倍信者ではないですが他に代わる人が見当たらないので仕方ないのかな、と諦めてます。

安倍晋三レベルなら自民党内にはゴロゴロ居ます。
それ以上の能力を持って居る人も居るでしょう。
ただ、自民党内も古い体制ですので年功序列型ですし、党内の権力も党総裁に集中させてきていますから「出る杭は打たれる」で
主流派と言われる人達とチョット意見が違えばジジイ連中に潰されます。
小泉進次郎みたいな口だけの人も居ますが、発信力があるので政権のイメージアップに利用されているだけ。
あの石破さんも党内のジジイ連中に好かれていませんから抑えられるのですが、石破さんはそれを察知して居るので必用以外に
口は出しませんし忖度もしません。

> 国会議員を長くやってる人なんて全員普通の人ではないですよ。

それは有権者にも問題が有って、「オラが街のオラ達のセンセイ」と言う気質が抜けませんから、「オラ達のセンセイの御子息」と言う
だけで票を入れる。
だから天狗議員が多く発生し、偉そうにすると言う構図でしょう。
なので普通ではなく「見下し」する人が増殖する。
    • 0

ニューヨーク市長のクオモさんは怖い顔をしていますが、今の米国で一番尊敬されている人の一人です。

同性結婚を認めた他、コロナで州内の全労働者に自宅待機を義務づけ、その際の言動から尊敬を集めています(不満や苦情があれば、私を非難してほしい。私以外にこの決定に責任がある人物はいない...かっこいい!)。似た役者でいうとクリント・イーストウッド に似ている気がします。

私の好みでは自民党の中では安倍さんの顔と言い方はあまり好きではありません。いうことは綺麗ですが、ご自身の発言を必ずしも真面目に実行していません。二階さんは党内の発言がドスがきいて良い感じと思うのですが、雰囲気が時代劇俳優的ですね。
    • 0
この回答へのお礼

顔も言い方も好みがあるということですね。

政治家にとって一番求めるのは

その政策が国民にとって良いかどうか?
 だと思う

まぁこうかくと又アベガー星人が発狂すると思うがw
    • 0
この回答へのお礼

その政策を国民の感覚とズレた人達が考えるから問題なんですけどね。