電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで人は嫌々学校言ったり会社行ったりめんど臭いことをわざわざ挑むんですか?ニートになればゲーム、パチンコ、テレビ色々できるのにもったいないと思います。

A 回答 (7件)

学校行かないと学がつかないから


学力がないと仕事にならないから
お金がないと生きていく方法がないから

あなたが好きなゲームもパチンコもTVも誰かが、学ばなければ無かったものだよ?
    • good
    • 0

まさにお笑いですね。


働かないでどこからゲーム、パチンコ、テレビ代が出てくるの?
    • good
    • 0

安定した生活 収入 いい友達にあえる


いろんな知識が吸収できる 自分の可能性広がる
パチンコ 競馬競輪いつでもできる
    • good
    • 0

ゲーム、パチンコ、テレビ…


面白いですよね。
一生を余暇で過ごすのも一つの生き方です。

学校で習うようなこと、もともとは誰かが疑問に思って考えて見つけたことです。
真実を知るために、正しいと信じたことのために、命を捨てた人も大勢います。
知ればきっと面白く思えることが、1つくらい見つけられるはず。
日本の学校という管理教育が合わない人もいますが、それなら他にも学ぶ道があります。

社会に出て自分の力を試してみる。やってみたら意外におもしろいかもしれません。

多様な生き方ができる社会に生きています。
学校や会社に疲れたら、一休みでも二休みでもできます。
自分にあった生き方でいいと思います。
    • good
    • 0

そうですね。

がんばってニートを続けてください
「なんで人は嫌々学校言ったり会社行ったりめ」の回答画像4
    • good
    • 0

じゃあ、ニートになって収入はどうするんですか?


こんな質問ばかりしているから、ここで嫌われるんです。
    • good
    • 1

ニートを飼うため

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!