プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産準備について
出産前に絶対に買っておかなければいけないものはなんですか?

A 回答 (3件)

貴女用のオムツよ

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

・新生児用のオムツ一パック(赤ちゃんは成長が早いのでオムツのサイズが

直ぐに変わります。買い置きはどのサイズも2パックまでが最適です。)

・赤ちゃん用石鹸(毎回使う必要ないですけど 首やお尻等 病院の沐浴指導で
教えてもらえます)

・バスタオル 乾かない場合を考えて 三枚~五枚程

・生理用で 夜用のものを1ヶ月分(出産後は悪露と言うものが出ます。生理のように
出続けて一月~二月出ます。

・母乳パッド(出るかわかりませんがひとつあると安心です)
・赤ちゃんのおくるみ  ・赤ちゃん綿棒  ・母乳が出なかった場合に備え哺乳瓶と乳首 消毒用のセット ミルク一缶
・赤ちゃん用お尻ふき  ・ベビーローション  

後は 赤ちゃん用の布団やベビーベッド、抱っこ用のスリング等 ですが
これは成長に合わせて必要になったり 要らなくなったりするので レンタル
が最適です。 レンタルしてみて良ければ買い取りが出来る所が多いです。
産院で冊子があったりしますが ネットでも検索してみてください。
ホクソンベビー という所が 個人的には使い易かったです。

1ヶ月検診では 寝た状態での抱っこ紐が必要です。車をお持ちなら 新生児用の
バゲット(赤ちゃんシート)が必要です。
でも 成長に合わせて 縦抱っこになったり お座りタイプが必要になったり
中には 1ヶ月しか必要ないものもあるからです。

そして 産院で出産の時に必要なものを言われますし、産院によっては病院の方で
パックにして 入院の時に渡されたりします。

退院すると しばらくは外に出られないのでネットスーパーやAmazon 生協等を
利用出来る環境にしておくこと。赤ちゃんのものも 大抵Amazonやネットスーパーで
買い物出来ます。
複数 使えるようにしてください。
ベビー用品のレンタル会社もね。
    • 0
この回答へのお礼

書き出していただいたのもありますが1つしかできないのでこちらをベストアンサーに選ばせていただきます!

後は ごめんなさい、書き忘れました。

赤ちゃんの肌着と 洋服。nissenの通販で
新生児用 セットが売ってます。 三セット位買っておくのと
退院用や検診用に 一枚か二枚 つなぎの60センチを買っておくと
良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
レンタルのこと、通販の利用のことも教えていただきありがとうございます。
ご回答を参考に準備したいと思います。