プロが教えるわが家の防犯対策術!

甲子園について
開催が中止になりましたが、甲子園中止は
賛成ですか?反対ですか?

質問者からの補足コメント

  • 僕からの提案なのですが、パワプロくんでオンライン甲子園を開催するのはダメなんですか?www

      補足日時:2020/05/20 15:58

A 回答 (12件中1~10件)

中止に大大賛成!!!



盛り上がるのは
高校球児のみ。
高校スポーツの人口で言ったら至極僅か。
    • good
    • 0

賛成。


この状況下で 中止に反対するのは、死者を増やすのに賛成したと同様。
    • good
    • 1

オンライン甲子園、賛成です。

何もしないより、何かやった方がいいです。
    • good
    • 0

No.6だけど 



いいなそれ!

甲子園の代わりというと球児の気持ちが微妙だけど。
全国の高校で予選からやったらものすごく盛り上がりそうだ!

それ見たい。
そっちは賛成。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その光景をYouTubeで生放送したら再生回数で収益も出て無観客試合を行うにしてもその予算を当てればいい感じだと思いますね

お礼日時:2020/05/20 16:15

賛成も反対も、現実的に仕方の無い事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと聞いてない
あなたの考えを聞いてる

お礼日時:2020/05/20 16:01

インターハイが中止になったのに、野球だけ特別扱いするわけにはいかないのでしょう。

ただ球児たちの将来のために甲子園という目標がなくなっても、実力を披露するための地区大会等は検討すべきでしょう。
    • good
    • 0

賛成かな。


本人達にとっては辛い事だけど。
今回ばかりは仕方がない。
全国から集まるためには電車やバス、飛行機といった移動手段に頼らねばならない。
そのため、球児達は集団感染のリスクを冒さなければならなくなる。
本人達が自分達は構わないと言っても、そういう訳にはいかない。
関係したすべての人にも責任は求められる。
万が一本人だけでなく家族にも感染をし、さらに死者が出た場合に誰がどう責任を取れるのか?
今回の新型コロナは封じ込めるためとはいえ感染源を突き止め、その感染経路を問われるのも特徴のひとつ。
球児達の安全を守る事はもちろん そういった面でも責任を持って判断をするよう どの業界も求められている。
そういった事を踏まえると、中止という判断をせざるを得ないと自分は考える。
    • good
    • 0

インターハイ中止が決まった時点で、もう、ほぼ間違いないと思っていました。

現役の高校生たちの気持ちを思うと何らかの形での開催をと思わないでもないですが、今回はやむを得ないでしょうね。
    • good
    • 0

開催するにしても各学校とも練習不足ですからね。

中止も仕方がないと思います。開催したら公立校と私立校では練習時間で不公平になると思いますので反対です。
    • good
    • 0

相撲は無観客で開催しましたが、結局は死人まで出ました


相撲のせいだとは思っていませんが、でも相撲取りがコロナで死んだという事実は事実

野球も同じです
甲子園だけが野球ではない
県大会だってその前の練習試合だって、そもそも普段の練習からして危険はあるのです
一人でも掛かったら、自称自粛警察のクソ野郎どもが
「それみたことかっ!」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!