dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は障害者施設入っています。
僕は40代の男性です。介助してくれてるひとに、好きと言いました。その人20代の女性です。恋愛感情ととられました。僕は嬉しいけど、利用者と職員の立場なんです。なんか気まずくなります。難しいのかなと思ってしまいましす。実際むずかしいものなんですか。

A 回答 (3件)

要はこの恋がはじまり場所になる、可能性は極めて低いと言う事、ドラクエ11好きならば、ゲーム内の女性キャラのベロニカたんに、萌ている方が夢が有って良い思います。

「僕は障害者施設入っています。 僕は40代」の回答画像3
    • good
    • 0

看護師と患者がお互いに恋に落ちるて、怪我や病気が完治した後もお付き合い続けてゴールインのは、時々TVで実話再現でやってのを拝見した事ありますが、あなたの場合の障がい(ご病気)は1年後ぐらいには、完治して正社員として就職(復職)が出来なければ、残念ながら大変に厳しいと言わざるえません。

「僕は障害者施設入っています。 僕は40代」の回答画像2
    • good
    • 0

はい、難しいです。



施設の職員は、施設長から利用者さんへの言動をとても厳しく指導されるものなんです。

職員は利用者さんの助言や介助のお世話をする立場であって、利用者さんはゲスト(お客様)なので、残念ながら利用者さんと職員はお友達関係にもなってはいけないんですね。

職員は、利用者さん全員に同じ態度でなくてはならなくて、あなたから好きと聞いてもあなただけ特別扱いするような事があってはいけないのです。

あなたの施設の職員さんでなければ、20代の女性に好きと言うのは自由なんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/05/20 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!