プロが教えるわが家の防犯対策術!

何が正解なのかわからなくなり
ここで質問失礼します。
長くなりますがお付き合いして
頂けると幸いです。

私はバツイチ子持ちです。(子2歳半)
一年くらいお付き合いしている
男性がいます。
普段からよく喧嘩をし
話し合いをして解決って感じなんですが
コロナになり、喧嘩が更に増えました。
理由は彼が友達に誘われたから
飲みに行きたい。です。
普通なら『いっておいで!』って
送り出せます。
でもコロナで
私と子供は4月から自宅自粛をしていて
子供だって遊びに行きたいのを
我慢しています。
今現状、『いっておいで!』が
私には言えません。
そして彼の友達からも
ノリが悪い彼女になっていて
そのお友達さんが経営している
バーも出禁みたいになりました。
(コロナ前は息抜きに月1回くらい
二人で行っていました。)
『自分の彼女が友達から
嫌われるの初めてだわ!』と
最近は喧嘩する度に言われます。
私も嫌われたくて
ダメって言っている訳じゃないんです。
子供のことを考えると
リスクはなくしたい。
ただそれだけなんです。

今日も同じ事で喧嘩をしました。
友達が大変だねって職場(美容室)に
来てくれたから
俺も友達を助けたいから
飲みに行かせてとのこと。
でもやっぱりいいよ!って
言えませんでした。
一緒にいる以上
子供のことを考えてほしい事と
収束してから、あの時はありがとうって
行けばいいでしょ?と伝えました。
結果彼は行かない選択をしましたが。
私も彼の気持ちを
わからなくはない。でも
母親として子供を1番に守りたいから
どうしても引き下がれなくて。
毎回、葛藤ですごく辛くなります。

最近は、私の考えが間違ってるのかな?
変なのかな?と考えてしまいます。
私の考えはおかしいのでしょうか?

長々と失礼致しました。

A 回答 (7件)

あなたは何も悪くないですよ!


子供を第一優先に考えるのは当たり前だと思います!
質問を見る限りあなたは普通な考えだと思います。
むしろ相手の発言や軽率な考えのが間違ってますし、変だと思います!
自信持って下さい!
私はあなたを素敵な母親さんだと思ってますよ!
    • good
    • 0

愛に正解があるか、と問われれば、それはあるような、ないような…


只、あなたの場合は未だ幼いお子さんがいらっしゃいますので、敢えて言わせて貰えば、NO.5さんのコメント通りではないですか。
最優先すべきはお子さんだと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



子供が第一。

あなたが二番目。彼は3番目です。

万一、コロナになって子供が生死の境をさ迷ったら、後悔します。また、彼とあなたがコロナになったら、可愛い子供はだれが守るのですか?

コロナが終息するまで、子供のためにも逢わない事です。また価値観の違う人とは結婚生活はうまくいきません。
    • good
    • 2

正解とか間違っている、どちらがおかしいか、など、無理やりに二択で選ぶから疲れるのでは?


コロナ禍の中、あなたが慎重にしている、それだけ。
彼ってあなたの中でどのような立ち位置なわけ?
あなたが抱く悩みはそこに尽きるのでは?
子持ちなら彼氏彼女の関係も無いだろう。
将来に入籍も考えているとか。

なら、彼とあなたの考え方の差なわけ。
今まで積み上げた経験や両親からの教育、友人などからの影響とか。
彼は間違っているのではない。
あなたも。

考え方の差が大きいとわかったのなら、それをこれからの付き合いに反映させればいいだけの話。
結婚には向かないカップルだということ。
守るべき対象が違うと一緒に生活はできない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼の考えも
間違いではありません。
彼の気持ちもすごくわかります。
でも私にとって
今ではないと考えてしまいます。
確かに守るべき対象が違うと
一緒に生活はできないと
私も思いました。
それを伝えたのですが
彼はなんでそれに繋がるのかが
わからないと言われました。

お礼日時:2020/05/20 22:30

一緒に住んでるなら遊びに出歩かないのは当たり前


一緒に住んでないなら、あなたの家に出禁にしちゃえばいいですけど
お子さんがいたらリスク考えるのは当然です
配慮のなさ過ぎる男、捨ててしまえ!って思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも彼には伝えました!
一緒に生活をしている以上は、と。
飲みに行くのであれば
ごめんけど
内鍵をするので
2週間は帰ってこないで下さいと。
子供がいる分リスクは
最小限にしましょうと伝えました。
最終的に断っていましたが
私の言葉の理解は
出来ていないみたいです。

お礼日時:2020/05/20 22:25

その彼の子供では無いのでしょ?



そうなると 彼にとっては 子供が居ない方が好都合

だとすれば あなたのお子さんが死んでも構わないのだから 気持ち的には感染しても構わない訳なのだから どうしようもないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供は彼の子ではありません。
付き合う時に
私には子供がいるから
私よりも子供を愛してくれないと
恋愛はできないと伝えて
将来を見据えて付き合いました。
毎日のように飲みに出ていた人が
(付き合いで)
半年前一緒に住み始めてから
子供のお世話を手伝ってくれて
飲みも月に1~2回に
減らしてくれています。
でもコロナになり
この問題で喧嘩をして
話し合いをしても
子供の事を考えてるよ。と
言われますが
私には伝わりませんでした。
私は子供の事を考えてるからこそ
リスクを背負ってまで
外に出る意味がわからないからです。
私が意見を押し付けすぎなのかな?
とも考えましたが
そもそもの価値観が違うんだと
思いました。
もちろん、本当の子でもないから
価値観の違いなんて
あって仕方ないですよね。

お礼日時:2020/05/20 22:21

正解なのはそりゃ子供を守ること。


ノリの問題でもありません。

『自分の彼女が友達から嫌われるの初めてだわ!』
って、喧嘩の度にいちいち言ってくるの?
バカなんじゃない?

お付き合いしているあなたには申し訳ないけど、カレカノでお付き合いする程度ならかまわないけど、夫として失格でしょ。

そんな幼稚な人がいきなり夫として、父親として、振る舞えると思う?
夫候補なの?
とりあえず好きだからお付き合いしているだけ?
もし夫候補なら、父親としても自覚無さすぎだし、夫としても失格じゃないの?

あなた一度失敗しているんだから、すぐ喧嘩になるような人でいいの?

コロナで、二人で子供を守ろうと協力し合うのが正しいのよ。
大切なときに同じ価値観で同じ方向を向けない人は、あなたには合ってない証拠では?

好きだけじゃ結婚生活は成り立たないので、よく考えましょう。子供のために…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日頃彼は子供に対しても優しく
いつも面倒を見てくれています。
なので将来はこの人と
再婚も考えていました。
でも価値観の違いが大きくて
最近は、再婚相手として
違うのかもと思えてきました。
私も一度結婚生活をしたので
好きだけで結婚はできないと思います。
子供の為にしっかり考えます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/20 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!