アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒りっぽい主人と喧嘩をしない上手い交わし方を教えて下さい。

A 回答 (8件)

どんなことが怒りのポイントなのかを知って下さい。


 意外に、あなたの発言ではなくて、仕事のことやら、自分の不甲斐なさやコンプレックス等、ご主人側のことが原因で、言い易い奥様に八つ当たりして、うっぷん晴らしをしていませんか?
 こんなことを言ってはなんですが、意外に責任のあるお仕事をされておられる方でも、家では子供みたいなところがありますよね。
 なんでそんなに怒っているのか?ちっとも理解できないこともありませんかね。
 その代わり、その怒りの壺と言うか、むしゃくしゃの癇癪玉が収まったら、ケロッとして、借りて来たネコみたいに、大人しくなることもありませんかね。
 だとしたら、ムキになって喧嘩を買うことも無駄なので、適当にその場はやり過ごして、気分が収まった時に、なるべく仲良くして、その気分が続く様にした方が、被害が少ないと思います。
 真に受けたら、何だこの野郎メがぁ~と、あなた様がイラってしまうと、相乗効果で、益々怒りが燃え盛りますからね。
 但し、無視すると怒るし、聞き流したことが判ると怒るので、半分聞いてなくても、心の中では、好き♡と言いながら、感情が変わるのを待ちましょう。
 一番怖いのは、暴力ですから、そんな時には、即逃げ出しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。胸に刺さるお答えです。

お礼日時:2021/01/07 13:37

①無駄に話さない


②その場から離れる
③とりあえず「ごめんなさい」と謝る
④話の中で「そうなの?」「大変だね」「なるほど」など聞き役になる
⑤怒りっぽい人は怒ってしまえばスッキリ。なこっちが悩みすぎるのも損なのであまり深く考えないようにする
⑥時にはこちらも怒りストレス発散

ウチの旦那も怒りっぽいです
この境地に至るまで10年はかかったよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な回答有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/01/07 13:24

怒るという行為は、表面に出てくる結果です。


結果には必ず原因があります。
因果関係ですね!

なので、ご主人が怒る原因を考えてみて下さい。
その原因が、事前に解消できる事なら、その原因を無くすことに注力しましょう。

または、喧嘩しないというところにフォーカスするなら、いくらご主人が怒り出しても、奥様がその喧嘩を買わない限り、喧嘩には発展しません。

怒ることは1人でもできますが、喧嘩は1人ではできませんから。

どうしても喧嘩を買ってしまいそうなら、逃げる。を選択しましょう。
一時的でも、家を出るとか、お風呂に入るとか、キッチンに行くとか、距離をとりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。とても参考になります。

お礼日時:2021/01/07 13:27

「はいはい旦那様のおっしゃる通りでございます」って言ってればようござんすから。

はい大明神様でございますから。俺んちのかみさんはあまりにも天然で怒る気にもなんねえなあ、貴女は生真面目なんでしょうなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。私も天然なんですが、よく怒らせてます。

お礼日時:2021/01/07 13:28

怒られない様に努力するしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。努力します。

お礼日時:2021/01/07 13:29

貴方の、その考え自体が間違っている!



私は怒りっぽい嫁を持つ旦那側です。

結婚後数年は、最終手段として暴行を加える一歩手前まで喧嘩
をし、理解を求めましたが無理でしたね。
10年目までくらいは、子供もいるし、何とか我慢しなければと、 
育ってきた環境が違うから仕方がないとか、きっと文化の違う
外人さんなんだな?とか考え耐え忍んできました。

テンションが一定でない人は、同じ事を同じタイミングで話し
ても、同じ受け答えが返ってきません…
どんなに考え、どんなに防御し、どんなに気をつかっても地雷
はどこに潜んでいるかわからない為、何をしても無駄です。

おそらく、何か先天性の発達障害のようなものだと思います。

常に、最悪の答えが返ってくると構えてコミュニケーションを
とりましょう!
最悪よりはまだマシか?と常に考え続ければ、それが普通に
なってきます。

選んだの自分です、仕方ありませんね…(-_-;)

かれこれ、20数年一緒にいますが、ここ数年は月一のペース
で地雷を踏むくらいに成長しまたね (*'▽') ガンバッタ!

あとは、相手に何も求めない事くらいでしょうか…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。地雷、共感します!
私は、うっかり…が多いので注意しないといけません。

お礼日時:2021/01/07 13:33

格闘技はじめました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

対戦ですね。凄い。

お礼日時:2021/01/07 13:34

怒りっぽい女性の対処と同じでこちらが謝ったり、従ったり無視が一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。余裕を持たないといけませんね。

お礼日時:2021/01/07 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!