dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋力トレーニングって毎日やったらダメなのですか?

何日か休まないといけないのですか?

毎日やっても回数上がらないですか?

A 回答 (3件)

休む必要ないです

毎日やりましょう
体が慣れてくるので回数も増えます
    • 0

はっきり言います。

この手の質問は腐るほど見てきましたし、嫌と言うほど回答してきましたが、
なぜ、みなさん、もう少し「物事の理由」を自分で調べようとしないんでしょう・・・。

「毎日やった方がいい」と言われれば、その理由も考えずやる。
「毎日やらない方がいい」と言われれば、その理由も考えずに休む。
これじゃ、何の応用も効きませんし、物事の本質なんて絶対に理解できません。
もちろん、自分の目的に沿ったトレーニングなんて無理な話です。

また、まずはあなたの目的をはっきりさせ、どんなトレーニングをやっているか、これすら明らかにしないで的確な回答なんて出せませんよ。
逆に言うと、この質問文だけ見て、したり顔で回答できる人は、まともにトレーニングした事のない人でしょうし、どこかで聞きかじった情報を羅列しているだけの話です。
当然、本質が分かっていない人からの回答で、本質が分かるはずもありません。
    • 0

筋肉にも休息が必要とはよく言われる話です。

鍛えた筋肉は1日休ませるといいと、とあるボディビルやってる人が言ってました。
これを利用して例えば1日目腹筋、2日目腕立て、3日目腹筋、4日目腕立て→という風に続けていくといいそうです。
    • 0