プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベクターワークス2017で2ヶ月ほど前より作図をし始めました。
図面の中で点線を使用することが多く、点線の線長・間隔等を自分で変更したいと思うのですが
変更する設定方法は分かりません。
お教えいただけたら有り難いです。

A 回答 (1件)

こんにちは

2917ではありませんが、多分同様だと思いますので・・・

線種を変更するというよりも「新しく追加する」ような感じですね。
リソースパレットを表示して、「リソース」-「新規」-「ラインタイプ」を選択すると設定用のパレットが表示されます。
ここで線の長さや間隔を設定して登録すれば良いのですが、手操作だと目分量での設定になるので、何度か設定・修正を繰り返す必要があるかも知れません。

とても旧い頃の記憶(VWの前のMCの時代)では、スクリプトから定義すると寸法指定でできるので正確に設定ができたように記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

fujillinさん
早速のご回答どうもありがとうございます。
リソース(2017ではマネージャーとなっていました)で新規のラインタイプが入力できますね。
これで表したい点線を作れると思います。重ねて有難うございます。