アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を買い換えたいのですが、イオンモバイルの広告を良く見ます。
電波は強いですか?

A 回答 (7件)

ドコモのアンテナと電波を使用しています。


大阪市内ですが、特に困ったことはありませんし、地方で圏外になったこともありません。

地下鉄内も繋がっています。

甲子園球場など、イベント会場では、屋外でもつながりませんでした。

まあ、その分やすいしね。

ドコモの電波は三本あって、その中から、電波状況のいいのを自動で選択して使っているのです。
で、空いている一本をイオンモバイルなど格安SIM会社に貸しているのです。

その為、ドコモ程安定していないのです。混雑すると遅くなったりするのです。

が、ドコモのアンテナを使っているので、日本中、どこに行っても繋がります。

携帯で、ゲームをガンガンとか言う使い方をしないのならお勧めです。
    • good
    • 0

Q イオンモバイルのサービス提供エリアを教えてください


https://faq.aeonmobile.jp/faq/show/8?back=front% …
    • good
    • 0

電波を拾う量に関してはdocomoやauなど、MNO4社と質は変わりません


docomo回線を使うなら電波の拾いやすさはdocomoと同じ、au回線を使うならauと同じです

また、イオンモバイルのインターネット回線は
ドコモ回線1、ドコモ回線2(データ専用SIM)、au回線と三回線があります
ドコモ回線1に関してはMVNOの中では平均的~やや遅いという速度の評価になります
ドコモ回線2はイオンの中では一番速度が出るが、通話SIMがない
au回線は凄く遅いです。
なのでイオンモバイルと契約するのなら、選択としてはドコモ回線1の契約を目指すことになるでしょう
https://kakuyasu-sim.jp/speed/aeon-mobile-1

TwitterやLINE等のSNSや、メールなどがメインで、重たい作業をしないのなら、イオンモバイルであってもストレスはそんなに感じないと思いますが、お昼時はどうしても遅くなります、それ以外の時間は安定している可能性が高いです

MVNOの中でインターネット速度が速いのは
UQモバイル、厳密には格安SIM会社ではありませんが、Yモバイル、この二社が圧倒的に安定しています
    • good
    • 0

僕はケーズ電機で、ラインモバイルに入って6カ月目です。


販売員がSIMセットしてくれました、イオンも同じでしょう。
スマホの本体は展示上がりを3300円でかいました
Asusの型遅れですが、良い買い物でした。

妻もドコモのガラケー(月2200円位)から1万数千円の
解約金+ナンバーポータビリティで、ラインに来ました。
展示上がりはなく、ベージュが良いとか言うので、ASUSの
新型zenfoneliveZA550KLの18000円でしたが、LINEモバイル
切り替え割引8000円とかで、SIMとか全部でも2万程度でした。

イオンモバイルのサイト見たら500MB音声が1130円(税抜き)、
今の私は500M音声が1100円(税抜き)でほぼ同じ、
5カ月半額の3GBプランに入り850円位で来て、最近、プラン
変更が1カ月遅れて、1700円払いましたが、来月から
1100円+税に下がるはずです。
ソフトバンク回線ですが、電波の表示は5本立って強いようです。
この、500Mプランは、光やモバイルWIFIが自宅にある場合です。

来月から夫婦で2200+税と、通話料(30秒10円)が、数百円の
予定です。
    • good
    • 0

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1510/0 …

電波に関しては、ググれば、このようなサイトが出て来ます。
ドコモ、au、SBのキャリアとMVNOの違いは、主にサービスの違いや扱ってる端末の違いでしょうね。

MVNOでもサービスを求めたら、それなりにお金を払わないといけないので月の支払いも高くなります。(端末保障とか)
MVNOが扱ってる端末は、いいのがないので端末保障は必須だと思う
特にスマホの場合、悪くなる所ってバッテリーなので、バッテリー交換してもらうにも出来る所と出来ない所がある。
この辺は、加入される前によく確かめておくことですね。
不具合や故障が発生した時に、いくら料金がかかるのかとか、場合によってはそれらにも対応していない業者もあります。

Yモバイルとかは、端末が故障した時の対応が悪いと言ってる人もいました。
貸出機もないし、修理費用がすごく高かったとか。

こういうサービス面がどうなのかも、業者選ぶ際は重要かもね。

キャリアだったら、この辺のサービスが充実しているので問題はないけど。
    • good
    • 0

https://aeonmobile.jp/plan/

使用する回線はauまたはDoCoMoです。
auの4G LTEかNTTドコモのLTE/3Gのエリアであればどこでもつながります。
    • good
    • 0

イオンリテールは、MVNOと呼ばれるもので、MNOから、回線を借りている会社です。


よって、ドコモ回線って記載されているものなら、NTTドコモと同じエリアとなりますので、電波も同じものとなる
auって記載されているなら、KDDIって会社の回線を使っているものになりますので・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!