電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日知人に、掲示板へIPを知らされてしまいました。 あまり詳しく分からないのですが、電源を一度切るとIPが変わると聞いたのですが、WiFiが繋がってる時のIPが変わらないということは固定IPなんですよね。 自分でIP住所検索をしてみたところ、市内までは出ました。 それ以上詳しく出なかったということは、住所特定されることはないと安心していいんでしょうか。 私のIPを知ってる人は履歴などまで見ることは出来るのでしょうか? ネットを使うときはWiFiを繋げない状態の方がいいんでしょうか。。 本当に無知で、周りに頼れる人がいないので、是非皆様に教えて頂きたいです。わかりづらくてすみません。宜しくお願いします。。

質問者からの補足コメント

• ご返答して頂き、ありがとうございます。ルーターの電源を切ってみましたが、IPは変わっていませんでした。。 なんですが、電源を切る前はIPで住所を調べた時に県、市まで合っていたのですが、切った後に調べてみたところ、東京という風に、全く違う住所が出てきたのですが、こういうこともよくありますか…?何度も聞いてしまって申し訳ございません。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/22 08:03
  • そうなんですね!よくあることと聞いて安心しました…… 固定ですよね…… IPが知られても個人情報がバレないなら放置でもいいかなと思ってました。 色々と教えていただいてありがとうございました!! 実は他でも相談させて頂いたんですが、なかなか回答がなく、焦ってたところでした。。 本当に助かりました!ありがとうございました!!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/22 08:17

A 回答 (2件)

プロバイダーから固定アドレスを指定されてなければルーター(電話機の傍にある長方形の箱)の電源を切って再度入れ直せば変わっているはずですよ。

またIPアドレスだけでは個人情報は洩れませんよ。
下記のサイトで変わっているか確認してください。
https://www.speedguide.net/analyzer.php?
この回答への補足あり
    • 0

よくあることです。

私なんか神奈川県在住ですが埼玉県になってた事もあります。IPが変わってないと言う事は固定IPアドレスですね。プロバイダーさんのほうに申し出るのが賢明かと?
この回答への補足あり
    • 0