プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は友達0人で孤独と不安感に襲われています。

元々友達はいましたが人間関係が面倒で数年前から私から縁を切りました。

しかし、孤独や不安に襲われるようになりやっぱり友達や人と接するのは大切なのかなとも思うようになりました。

でも面倒だしなんとか一人で友達0で人と接することなく孤独や不安も無く生きていけないかなと思ったところ
ペットが思いつきました。

試しにペットを1日か数日間レンタルしてみて
孤独や不安感が消えて幸せと感じたら一生一人で友達0人で極力人と接することなく暮らしていけますし、ペットをレンタルしてみても孤独や不安感が消えなければこれから頑張って友達を見つけようと思います。


こういう気持ちを確かめるために試しにペットをレンタルするのってどう思いますか?

孤独や不安でもペットと一緒に部屋にいて暮らせば孤独も不安も消えて幸せなのかな?と思って。

質問者からの補足コメント

  • ペットをレンタルしてみることで一生一人でも幸せに暮らしていけるか今から友達をつくるべきなのかっていうのが分かると思うんです。

      補足日時:2020/05/22 17:11

A 回答 (7件)

いいんじゃないですか?


ウチはペット飼えないから、
ぬいぐるみを置いています
    • good
    • 0

一般向け普及価格帯汎用ヒューマノイドを購入したい。


多分人間より賢いときは賢い。
間違えると大間違いを犯しそう。
力が強いから殺されるかも。
どんな反応も無機から発生している。
その時人間の真実を知る。

安らかな死に方も教えてくれる。
    • good
    • 0

友人レンタルも


して見たら?( ´△`)
    • good
    • 0

レンタルでなく(一定期間一時的だと双方とも愛情がわかない)飼う(双方とも愛情がわく。

覚悟が違う)のは?
    • good
    • 0

どのみち 人と人との繋がりが無いと 寂しくなるだけ

    • good
    • 0

考えておくべきことは、あなたはペットのために多くのことをし、ペットの幸福と命に全責任を負わなければならなくなる、ということです。


そういう意味では、人間の友達より、ずっとずっと面倒で責任が重いです。

一方、ペットはあなたのために何もしてくれません。
ペットはだだそこにいて、食べて遊んで寝るだけです。

あなたのためには何もせず、あなたに多くの面倒と責任を押し付けます。
そのペットを見て、あなたが可愛いとか癒されるとか思うかどうか。
孤独や不安が消える、というのも、ペットが消してくれるわけじゃないです。
あなたが「ペットがいるから、孤独や不安が消えた」と思うかどうか、だけです。

こんなに世話をして、こんなにペットを好きなんだから、ペットの方も私になにかしてくれるはず、とは決して思わないでください。
ペットはただそこにいて、あなたにご飯やトイレの世話、病気にならないように安全で幸せでいるように気配りすることを要求するだけです。

そのことをしっかりと頭にいれ、心に刻んでおいてください。

ペットはあなたを幸せにするために生きたりはしません。
ただ、ペット自身のために生きているだけです。
それをあなたが見て、世話をして、全面的に責任を負って、そのことを自分の幸せと思うかどうかです。
あなたが疲れていても、病気でも、ペットは世話を要求してきます。
それを自分の義務として、喜んでできるかどうか、想像してみてください。

ペットはあなたを幸せにしてくれる魔法の道具ではありません。
人間の友達のように面倒になったからと行って切ることは許されません。
ペットを切ることは、そのまんまペットを殺すことに繋がります。
ペットと友達とは全然違うものです。
そのことをしっかり理解してください。

ペットをツラい目に合わせる飼い主は、ペットに何かを期待して飼う人です。
自分の幸せを考えてペットを飼う人です。
それはエゴでしかないです。
そのことをちゃんとわかってから、ペットを飼ってください。お願いします。
    • good
    • 0

あのね、上手く表現できませんが人間は親友に出会う事は


殆どありません。所詮は上辺だけの相手がいるだけです。
なので、寂しいと思うのは間違いです。一人で生まれて
そしてこの世を去る。
自分が一番辛い時に手を差し伸べてくれる人は殆ど居ないのが
現実です。みんな楽しそうにしていますが本当は孤独なんですよ。
この唄を聴いて下さい。多分、解ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!