電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハロー(o^^o)
 今日、家族が亡くなってしまう夢を見ました。起きたら、涙を流していました。この夢は、大丈夫なんですか?また、この夢は、家族に話してもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

家族って、大好きなお母さんが死んだ夢、ですか?



それはあなたがお母さんを大好きで、その気持ちはひっくり返すと、「もしお母さんが死んじゃったらどうしよう、イヤだ」という恐れ、不安です。

その深層心理が夢になっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。確かに、お母さんが死んだと思うだけで涙がでてしまうくらいなのでそうだと思います!

お礼日時:2020/05/23 09:18

あなたの気持ちです。


不安があるのかもしれないし、ないかもしれない。
夢は自分の記憶のカケラなので、意味はないです。

家族が死ぬ夢、自分死んでいる夢、悪魔が隣に座っている夢、死んだ人が生き返った夢、いろんな夢を見ますが、現実とは関係ないです。
自分の脳の作用なので、何の意味もないです。

夢がどこか外から来たもので、なにか意味があると思ったのは、未開時代、科学が発達していない時代の人です。
今は科学が発達したけど、未来が不安な人が多いので、未開時代と同じように占いにすがりたい気持ちになる人もいます。

不安だから根も葉もないことを気にしたりするのです。
だから、家族に不安が強い人は迷信深い人がいるのなら話さない方がいいです。
ムダに心配させることになるので、気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。不安なことはないです。
むしろ大好きです。

お礼日時:2020/05/23 09:16

話すのは家族との関係や夢の内容にもよるかもですね。


悩むくらいなら話さない方が宜しいでしょう。

夢で見たってのは何か不安事をお持ちなのではないかな。
大丈夫かどうかは人生で言えばわかりません。
私は入院していた母親に「明日も面会に来るから」と言って帰ったのが最後の会話です。
翌日には意識不明からそのまま亡くなりました。
私にとっての「明日の面会」って20年以上たっても叶わない夢のようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。つらい出来事を思い出させてすみません。
不安なことはないです。大好きで大好きな、お母さんです。

お礼日時:2020/05/23 09:10

https://sinrigakulab.com/dream-divination-cry/amp
このように夢について載ってるのでGoogleで調べて見てはどうですか、、?
これ初めてURL引っ張ってきたので間違えてたらごめんなさい^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2020/05/23 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!