アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャー芯が足の裏に刺さりました!!!

足の裏に0.3mmのシャー芯が刺さってしまいました

落ちたシャー芯が綺麗にカーペットに刺さってみたいで、それを上から踏んでしまったようです。

親に言っても笑われるだけでしたし、病院に行くのにもコロナの関係で躊躇してしまうので、なるべく自分で抜きたいと思うんですけど抜けません…

そして歩くとかなり痛むのでそのままにしたらどうなるのかも知りたいです。


綺麗に抜くコツ

そのままにしといたらどうなるのか

A 回答 (4件)

僕も学生時代にシャー芯を親指に刺してしまって保健室で針でグリグリやられて穿り返されて取ってもらいましたが、しばらく黒いポッチが残りますね……。


かと言って軽々に医者に行ってくださいとも言えませんし、どうしたもんでしょうか……
    • good
    • 1

自身、最近、手にトゲ(ベニア板)が刺さりました。

綺麗に抜けませんでした。毛抜きで一生懸命掘り起こしました。トゲが崩れました。
が、違和感がありましたが、数日してから、また掘り起こしチャレンジしました。皮が剥けるばかりです。
そのうち、本当にトゲが残っているのか分からなくなりました。
今でも、少し違和感があり、掘り起こし傷も残っていますが、何となく治ってきている感じがします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご解答ありがとうございます!

私もなるべく自力で一生懸命掘り起こしてみます。

お礼日時:2020/05/23 10:23

そのままにしておくのは絶対にダメですよ!


ピンセットや毛抜きなどで抜くといいのですが…
刺さった周りをぎゅっと抑えて引き抜くと綺麗に抜ける事が多いです。
一人では難しい場合は親御さんに手伝ってもらって下さいね。
奥に入っていってしまう場合もありますので、気を付けて下さいね。
もし、抜けなかった場合は受診して抜いてもらって下さい。
そのままにしておくのは絶対ダメ!
    • good
    • 2

痛そうですね、、


コロナ感染がきになりますからね、病院を躊躇する気持ち分かります!

私は小学生の頃にシャープのしんではないですが、爪楊枝なみの太さの小さい枝が足の裏に刺さり奥にはいってしまった事がありました。
とげぬきでも無理で皮を切るのも怖く私は放置しました(笑)

数年そのまま残っていましたがいつの間にか無くなっていました。。
それから30年以上は立ちますが
至って健康です。(笑)

それと20年前に足の小指をぶつけて腫れ上がり痛みが強かったのですが仕事が忙しく1週間後に病院へ向かうもお休みでした。

でも翌日の朝に指は完全に治っていたので病院には行かなくてすみました。
自然に治る事もあるんだなって思いましたが、悪化する場合もあるでしょうし、痛みも辛いし不安もありますよね、やはり外科か皮膚科を受診された方がよいとは思います。
が、芯なら血管の中にはいってないのであれば問題はないとは思いますけどね。。
だって、皮膚の中にビーズ?でしたっけ?やら入れ墨をいれている人もいるくらいですから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な解答ほんとうにありがとうございました!!

痛みが続くようであれば病院を受診することにします!

お礼日時:2020/05/23 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています