dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてです。
昨日0.2mmのシャー芯が誤って指に刺さってしまいました。取れそうで取れないところに埋まっています。押すと痛いです。
このまま放っておいても大丈夫でしょうか、無理矢理取った方がいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

心配しなくても大丈夫です・・・



トゲみたいに痛いのなら 抜いた方がイイけれど ・・芯の後は残るが 放っといても 何の問題もありません・・

唯 時間が経過すれば移動し(皮膚の成長や新陳代謝の為)位置は変わるが それ以外は 支障はありません・・

新陳代謝で いつの間にか消えます・・(消えるまでには 数十年掛かります・・)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/09 23:14

わかりました」←まっ そんなに考える必要は無いですよ・・



俺も中学時代 友達に鉛筆で刺され 芯が入り込み 跡が残ってたが  久々に この質問を観て フッと思い出し 跡を確かめたら無くなってた(笑)当時から32年経ったが(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なくなるもんなんですね^_^
放置することにしました笑

お礼日時:2018/03/10 01:23

皮膚科に行って取ってもらいましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/09 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています