dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足に水ぶくれみたいな触ると痛く、ぶにゅぶにゅしたものが出来ていることに今朝気付きました

昨日お風呂にはいった時に同じ場所にスリキズが出来ていたんですがほっといたら水ぶくれのようになってました
火傷は考えにくいです
コタツにいつも入ってますが、スイッチは入れず湯タンポにカバーをつけて自分はヒートテックを着てるので火傷はしないはずです
それに、水ぶくれは過去に炊飯器の湯気に触れてみた時くらいしか出来たことがなくて、その時は手だったのですが水ぶくれは白かったですし触れてもプニュっと気持ちいいだけで痛くなかったです
今回足に出来たものは成人男性の人差し指の第一間接から上の部分が入りきるくらい大きいし、色は肌の色より茶色が強いですし触れると痛いです

単なる水ぶくれでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

題名では、靴ズレ?と思いましたが、擦り傷からバイ菌が入った可能性が有ります。

皮膚科・外科で診察され、悪化しない内に処置して貰って下さい。

お大事に。

この回答への補足

説明不足でした
フクラハギの上の方にあるんです
膝の裏側に近いです

一般的な水ぶくれの発生原因てなんですか?

• 0

質問文を読む限りは,擦り傷?を治す為の水ぶくれでしょう。

• 0