プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

13歳です。シャー芯が指に刺さってしまい(0.3)たぶん折れずに抜けたと思われますが、心配です…しかし、黒色が洗ってもとれません…これは医師に相談した方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 0.3ミリのシャー芯が刺さり、黒い跡は見ようとしないと見えないくらいです!

      補足日時:2021/02/03 20:42

A 回答 (12件中1~10件)

俺も13歳の時に足の親指にシャー芯が刺さり抜いたら中で折れました。

病院で皮膚を切り取ってもらいましたが痛かったです。それから10年以上経ちましたが、未だに黒ずみが残ってます。足の中にシャー芯が残ってないなら病院に行かなくても良いと思います。黒ずみは落ちないと思いますよ。
    • good
    • 0

異物は排出し自然治癒しますが、そのシャー芯が一回土に転げて拾ったものなら破傷風になる可能性が万分の一あるかも。



破傷風は、破傷風菌を病原体とする人獣共通感染症の一つ。神経毒による症状あり。死亡率は50%
    • good
    • 0

人間の体には異物を排出し、傷口は修復しようという働きが自然と備わっています。


放っておくことです。ずっとむかしは、その程度の医療なんてしませんでしたよ。それでも治るんです。
    • good
    • 2

特に問題はありません


例え芯が残ったとしても

繰り返すが全く問題無い
    • good
    • 0

皮膚の中に入ってしまった場合何年たっても取れない可能性がありますので嫌な場合医者にいってきれいにとってもらうことをオススメします

    • good
    • 1

皮膚の中に入ってしまった場合


何年たっても跡は残ってしまうので嫌な場合医者にいってきれいにとってもらうことをオススメします
    • good
    • 1

0.3ミリの深さなら。

消毒して終わりかなぁ。
    • good
    • 0

>これは医師に相談した方が良いですか?


気になってて何十年後に「あの時ああしてれば」と後悔する可能性あるなら
さっさと診てもらった方がぜったいいです
ただ
指や手に鉛筆の芯が入ってて何も不具合ない人は実在します
    • good
    • 1

それは全然問題ないですよ。


数日たったらなくなると思います
健康上問題はありません
by経験者
    • good
    • 1

とれてもとれなくてもお医者様に相談した方がいいのでは…?


かなり怖いですね…w
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています