プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足に0・3ミリのシャーペンの芯が刺さりました。床にシャーペンを置きっぱなしで歩く時に思い切り先が当たって芯が中に入りました。のけようとしましたがのきません。はれていて少し痛いです。このまま放置していて大丈夫でしょうか

「足に0・3ミリのシャーペンの芯が刺さりま」の質問画像

A 回答 (4件)

根気よくピンセットで挟んで引っこ抜けばいいんじゃね

    • good
    • 0

中に入っているなら取り出すしかないかと。


子供の頃たまにやりましたから、縫い針で周囲の皮を剥がしていって芯が出てきたら毛抜きで抜き出し消毒液かけて絆創膏でしたね。
⇒今は半世紀ジジィになった昭和人です。
    • good
    • 0

そのままでいいよ、だけどそれは抜ける状態事あないかな。


私は70年くらい指に詰め下に刺さったままです。
    • good
    • 0

とても痛そうですね、、



ちゃんと皮膚科にいって適切な処置をしてもらった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!