公式アカウントからの投稿が始まります

自分はよくロードバイクを輪行して遠くで走ったりするのですが、輪行のやり方が我流なのでちゃんとしたやり方を、専門店で聞こうと思うのですが、そういうのも教えてくれますか?
あまりそういうのを聞いたことがないので、不安です。回答お願いします。
批判はいらないです。

A 回答 (4件)

こんな講習会をやってるショップもありますよ



https://www.beckon.jp/20191118/34277/
    • good
    • 0

その辺は得手不得手がありますからダメもとで~って話になりますね



話を聞く以外にお店にメーカーから送られてきた未開封の自転車があればどんな風に梱包されているか見せてもらう、というのもアリかもしれません。
緩衝材の使い方とか参考になるかもしれないです。(その道のプロがやってる奴なんで)
    • good
    • 0

どんなショップで聞くのでしょうか?


聞いても問題はないですよ。

ただ…

私は専門的なことをチェーン店のショップに聞いたら、あまり深い知識はなく、自分の方のが詳しかった時などありました。

なので、輪行をあまりしない人に聞いても思うような答えは帰ってこないかもしれません。
お店の人だからといって、何でも知っているわけではないので。

とりあえず試しに聞いてみては?(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/23 22:28

> ちゃんとしたやり方を、


基本は、交通機関への持ち込みは、
他人のけがにならないように外装に気を配ること、
混雑を避けて他人の迷惑にならないようにすること、
荷物権を買うこと、
これくらいです。

お店に聞いても、貴方のやり方を聞かれた後、
それでいいですよ、で終わってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/23 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!