アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校1年の男子です。僕には中学2年の妹がいます。いま僕は祖父母の家にいます。実はもう2年以上、妹から性的暴行を受けていました。あまり具体的には話そうと思わないのですが無理やり襲われたりと言った感じです。祖父母の家に行く前に母親に相談したら一旦、妹と離れて暮らしてくれないかと言われました。僕は人をなぐたりして抵抗することがすごく嫌でできません。妹に殴られ事はあったのですがずっと我慢していました。たとえ殴られても僕にとっては大事な妹です。妹を暴力で傷つけたくはありませんでした。僕は殴られても別に良いのです。

母親から近況を聞いたのですが妹は僕のことをもう兄としては見ていなくて1人の男性として好きなようです。母親からはもう少しだけ祖父母の家にいてくれと頼まれました。

僕はやはり妹に殴ってでも抵抗すべきだったのでしょうか。おばあちゃんとおじいちゃんは僕に気を使って優しくしてくれます。だけど本当は家族も含めて僕のことを厄介者扱いしていると思います。兄である僕がこんな弱々しくなければこんなことにはなっていなかったのですから。もう妹とは元の関係に戻る事はできないのでしょうか。

A 回答 (1件)

離れる意味として、近親者の関係では産まれる時や長生きなどに障害が出てしまうなど、聞いたことがあります。

猫や犬などでも普通には見えるのですが、異常行動や極端に突っ走ってしまうなどが出ます。

恐らく弱いからではなく、キライではないから断れない感じもあるのでしょうか?

暴力を好きな人にしたりしますか?

力が余っているのでしょうか?

一緒に暮らすしかない状態ならうまく疲れさせるとか、予定を入れまくりできるだけ重ならない生活にすればいいと思います。

そして、友達の兄に似た人を紹介するなどして忘れさせましょう。

試したいのでしょうか?

よくわかりませんね。

暴力をしなくても、言葉も暴力ほどの力を持っています。

優しさで、だからこそ制することは必要です。お兄さんを嫌いになる言葉、その場で怒りに変えない言葉、厳しく社会を教える言葉を使ってみてはいかがでしょうか?

暴力はなにも生みません。
暴力には、抱きしめられる方が一時しのぎではありますが、早くとまるらしいです。

嫌な事も良いことも、影での共有は不愉快ですので、やめましょう。

オープンにして、父母がいてもその場でオープンでもやれる時に帰って、いない時は必ず外で暇を潰しましょう。

それなら、相談しなくてもよいし、避けることも必要ありません。通常どおり兄として過ごせもします。

弱い強いというよりも隙を与えてあげている感じです。

誰もあなたのことを邪魔だと思っていませんから、それは大丈夫です。

女性の何らかの異常はないのか?
栄養や月経異常などや癌や成長を阻害するものについて内科と婦人科でまずは診てもらうことです。加えて発達外来も行ってみるとよいですね。

性的機械だとしたら、好きでは
ないとしっかりと教えましょう。
    • 2