プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日エクレア
を半額で買ったのですが消費期限が昨日までで、今食べたら臭いは大丈夫なのですが手に付いたチョコレートの臭いが変な臭いがしました。大丈夫でしょうか❓️

A 回答 (4件)

1日ぐらい普通の人は大丈夫です。


下痢になったら、正露丸を飲みましょう。
免疫の低い人は、気をつけた方がいいです。
    • good
    • 1

問題はない。


元からそんな匂いだったのでしょうね。
    • good
    • 0

消費期限とは「袋や容器を開けないままで、書かれた保存方法を守って保存していた場合に、この「年月日」まで、「安全に食べられる期限」のことで、農林水産省では「期限を過ぎたら食べない方がいい」とされています。



大丈夫かどうかは判りませんが、今日一日お腹の調子に注意をして様子見て下さい。
    • good
    • 0

経過した時間や消費期限も気にする必要がありますが、食べるまでの保存温度も重要です。

冷蔵庫に入れていたとは思いますが。主様の文を素直に解釈すると、チョコレートの部分だけが悪くなっていた可能性があると思います。後は、あなたの抵抗力次第。お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!