プロが教えるわが家の防犯対策術!

特濃豆乳昨日夜買って部屋に放置してました。午前10時飲もうとしたのですが、サラサラしてて、匂いも臭くなかったので、結局飲みました。

食中毒とか大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

一般的に


豆乳に記載されている賞味期限は
1ヶ月~半年
常温でも大丈夫なはず

裏をよく読んでみて

開封、口付けて飲んだとしても
相当悪質な口内細菌が
爆裂繁殖すれば
臭いも変質もするだろうから
多分大丈夫

ダメでもお腹緩むぐらいと予想
    • good
    • 0

豆乳の賞味期限って、意外と


長くなかったっけ?
スーパーなどで個売りしてある物は
冷蔵コーナーに置いてありますが、
箱売りの物は常温で置いてあります。
未開封で放置していたのでしたら、
変な菌も繁殖していないでしょうし
大丈夫ではないでしょうか?
    • good
    • 0

そんな豆乳を飲むと、殆どの人は100歳までには死ぬと言われています。

この度はまことにご愁傷さまです。
    • good
    • 0

未開封で、常温で保存できる豆乳もありますよ。


その場合は、開封したら、冷蔵庫に保存ですが・・・。
    • good
    • 1

未開封だったのなら雑菌も入らないのですぐには傷まないと思います。


味も問題なかったのなら大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!