アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりステーキのハンバーグですが
中が少しピンクくらいなら食べても問題
ないでしょうか?
友達にそのくらい大丈夫だよと言われて
食べましたが食中毒が心配です。
食後2~3時間経ちましたが今のとこ
下痢や嘔吐はありません。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに牛100%ハンバーグらしいです。

      補足日時:2019/10/17 15:59

A 回答 (5件)

牛100%であれば問題はないと考えられます。


どうしても気になるのであれば、鉄板が熱いうちに赤身部分を焼いてしまう方法もあります。
    • good
    • 0

ふーん・・・レアは美味しいでしょ? 米国のレストランのハンバーガーは焼き方とパンの種類を指定できます。

ダークライパンにミディアムレアのハンバーガーだと,当然ですが手ではつかめませんからフォークとナイフで食べますよ。美味しい!!!!!そして,白い皿にはうっすらと赤い血が溜まるんですね。これが美味い! 友人はほぼレアが好きでしたが,肉はほとんどピンクでした。それが当たり前なんですけど,何か問題でも?
    • good
    • 1

食中毒予防の加熱処理は「中心部で75℃を1分以上」と推奨されていますが、このくらい


の加熱だと中心部に少しピンク色が残っているのが普通です。
100%とまでは言いませんが、ほぼほぼ問題ないと考えていいと思います。
    • good
    • 1

常温で長く放置したハンバーグの場合は、中がどうなっているか分かりませんよ。

食後2~3時間で症状が出るとは限りませんしね。情報が不足した食い物には手を出さないことです。飢餓状態でどうしても食いたいのであれば、自分の舌と鼻と目をフルに使って感覚で判断するしかないですね。
    • good
    • 0

牛なら大丈夫です。


ステーキでもレアで焼いたものは表面しか焼けて無く中は赤いままです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!