プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

推定
メルカリ利用者約1200万人
ヤフオク利用者約850万人
ぐらいだそうです
これがアクティブ利用者か
登録だけしている人の数なのか(退会アカウント除く)
よくわからないけど。
それだけ暇な人間がうようよいて、それらが
人手不足で疲弊している運送会社をそんなガラクタの売買で
さらに疲弊させているわけでしょ。
そもそも、他人が触ってた物や使ってた物なんて安くても欲しくないわって
自分は思うけど、コロナ患者が使ってたかもしれないし不潔な奴(ってか主婦みたいのが
多いだろうから不潔か)が使ってたかもしれないし、その時点で無理だわ。

ようするい20万ぐらいいる市町村だと2万もメルカリで売買している人間がいるって事でしょ。

A 回答 (11件中1~10件)

メルカリってほんとめんどくさい人間だらけですよ


あなたがいう主婦 ← おそらくほとんど専業主婦
とか、学生とかほとんど社会にでていない人間が大半だと思うけど
あそこにいる人間とは人間的にあわないから、めんどくさい。
あとルールとやらもめんどくさい、株主優待はだめだの、ディズニーの株主はだめだの
ごちゃごちゃめんどくさい

ヤフオクは基本的に法律で売買が禁止されているタバコとか薬物とか薬とかそういった法律で禁止されているものでなければ
出品してても削除される事もないし

メルカリにいるような人間みたいに、ごちゃごちゃプロフィールよめ、複数サイトに出品してるから購入前にコメントしてくれ
とかほんと面倒な人間が多い

いぜん、ドラッグストアでレジのバイトしてた事があったけど、専業主婦みたいのってほんと面倒な人間が多かったけど
メルカリもそういう暇なのが大半でしょう。

ヤフオクって特に取引相手とのやり取りもない、購入→決済→受け取り通知ぐらいですから
こっちのほうがいいね、ただ即売出来ないのも多いので
基本的に私も他の方がいうようにほとんどはamazonでかうけど。

10人に1人というのはCMのですよね、
これって現時点で登録している数じゃないのですかね
でも、複数アカウントもってる人も複数いるでしょうし、
スマホかえて新たにアカウント取り直す人とかもいるだろうから
1000万以上ダウンロードはされているようですけど
1か月以内で出品なり購入なりしたアカウントのみでカウントしたら
10人に1人もいないだろうと思う
せいぜい30人~40人あたり1人ぐらいなものでないですか。

もちろんうちの親とかは全くこういうので売買しないし
会社でよく話す人達もメルカリとかヤフオクで買ったとか売ったって話はあまりきかない(あまりというより
そういう話をした事ない)ので
しょせんは専業主婦だとかそういった1日中、家にいるようなのがやっているだけでは。
あくまでも個人の推測ですけど。

ちなみに4年ぐらい前でしたか、メルカリは少ししたけど、面倒なのでやめましたね。
金券なんかも駅前のチケットショップアクセスとかで売買すればいいだけなので
メルカリとかでうっても手数料とか発送の送料、相手にメッセージ送る手間とか考えれば
金券ショップで売買した方が楽だし、金額的にも同じようなものじゃないですかね。

ディズニーの株主優待がメルカリで取り消されて
金券ショップでは6000円程度の買取額でした
ヤフオクでは売買可能ですが、ちょっと高いぐらいの売買でしたが
ヤフーもそこから10%の手数料と送料がかかるので
同じようなものでしょうし。

そもそもメルカリって4人に1人が100円以下の利益しかないのに3回に1回以上はそういったものの
出品らしいので、親なり配偶者なりの稼ぎで飯食ってる相当な暇人共のたまり場でしょうね。
社会にきちんとでている人なら、そんなもんすてちゃうでしょうし

ちなみに10人に1人ってこのCMの事でしょ?
「メルカリの利用者が10人に1人とか恥ずか」の回答画像11
    • good
    • 3

>>貴重品って・・・・金がないから新品でかえないだけの話じゃん



いえ、昔の本で新品が入手不可能だったりします。絶版本とか。
たとえば少女マンガで昔好きだった作家さんのコミックスなんて新品では買えません。電子図書なら可能かもしれませんが、それじゃあ嫌って人も多いです。たしか10倍くらいのプレミアで何度か落札したことあります。
昭和30~40年代の少年サンデーや少女フレンドとかね。

また、故障した古いPCの修理するとなれば、新品パーツなんて売っていませんし。

骨董に相当する商品であれば、いうまでもありません。
    • good
    • 1

私はメルカリでは、主に出品専門で、購入は2回〔新品未使用品だけ〕だけど、それなりに楽しかったですよ。

迷惑な人も沢山いたけどね。w

コロナに関しては、あなたと同意見ですね。
ウイルスが存在する限り、出品はしませんね。もちろん購入もしません。

日本は『民主主義』ですから、色々な意見があって良いのではないですか?
    • good
    • 0

中古の文化を否定しちゃうんだ。



何もかも全部新品じゃないと我慢出来ないのでしょうか?
単なるお金持ち?

私は金が惜しいので中古は沢山買ってます。
15万のパソコンが4万円とか
ほんとに助かってます。
中古は庶民の味方。
これからもガンガン流通して欲しいですね。
    • good
    • 1

「他人が触った」と言うのならば、全ての商品が該当します。

自給自足しかしないのでしょうか?
    • good
    • 5

中古が嫌な人は利用しないか、未使用品を取引すればいいわけで笑


それに主婦=不潔という偏見はちょっと意味不明ですね。
独りよがりな批判がしたいなら一人寂しくTwitterとかで呟いて下さいね。
「メルカリの利用者が10人に1人とか恥ずか」の回答画像6
    • good
    • 3

かたよってんじゃねーぞ、Amazon もつっこめよ、ひどいぞあの配達員ら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤマトや日本郵便なんて、メルカリ便のものなんて
それこそ置き配でいいのにな

メルカリ便とやらって紛失してもヤマトや郵便局は関係なく
メルカリが弁償するみたいだから
メルカリのものなんて99%がた大したもんでないんだからさ
あれこそ不在だった置き配しとけばいいのになぁって思うよ

あんなので再配達とかあったら運送屋もやってらんないだろうね。
まぁ暇人がやるものだから、ひきこもりみたいなもんだし
不在はあまりないかw

お礼日時:2020/05/25 13:25

> そもそも、他人が触ってた物や使ってた物なんて安くても欲しくないわって



リサイクルショップや古本屋だって、「他人が触ってた物や使ってた物」ですが。
図書館、レンタルDVDも「他人が触ってた物や使ってた物」。
最近はシェアリングも流行です。
別に貴方個人が新品以外買わない!使わない!って考えなのは自由ですが、あまり自分基準でモノを言わない方が賢明だと思いますよ。

> それだけ暇な人間がうようよいて

こんなことを質問している貴方とどちらがヒマ人ですかね・・・。
まあ、こんな質問に答えている私は、ヒマ人ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リサイクルショップや古本屋だって、「他人が触ってた物や使ってた物」ですが。
少なくともゲオとかなら買い取った後に消毒したりしてきれいにしてますけどね
ブックオフも一応はしてるけど
あそこは立ち読みOKだから汚いから本はかわないけど

お礼日時:2020/05/25 13:26

>>これがアクティブ利用者か


登録だけしている人の数なのか(退会アカウント除く)
よくわからないけど。

ヤフーオークションが始まったころは、オークションというものが面白くて、アカウントもっている人は活発に出品したり落札して加熱していたものです。
でも、今では、アカウント持っていても、あまり使ってない方も多いのではないでしょうか?
古くからやっている方は、家で余っていて売れそうなものは売りつくしているでしょうし、欲しかったものは、だいたい落札してしまったって感じだと思います。
時々、「あれが必要だなあ、ヤフオクで落札しようか?」と思ってみても、最近では、掘り出しものみたいな安いものは無くて、アマゾンで買うのと大差が無いことあります。
となれば、安心できるアマゾンに注文となりますね。
なお、売る側にとって「ガラクタ」でも欲しい人にとってはそれは「貴重品」となります。

たぶん、ヤフオクやメルカリよりも、アマゾンのほうが、運送会社に負荷をかけていると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンは自社配達が大半じゃん
それも私服だし、不在なら玄関前においていくしね

プライム会員(年間4800円?)だったら
運送会社や時間指定もできるけど

買う側が貴重品?
アマゾンとか新品しかないから、
他人が一度使ったものでもいいから
少しでも安くかいたいという貧乏人や暇人が使うのがメルカリやヤフオクだろう

貴重品って・・・・金がないから新品でかえないだけの話じゃん

お礼日時:2020/05/25 13:29

>他人が触ってた物や使ってた物なんて安くても欲しくないわって自分は思うけど


だったら、ここでわざわざ批判めいたことを言うこともないのでは?
自分で思っていればいいんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!