プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬とお散歩に行くと、犬や人などにすごく吠えて、皆にすごく迷惑が掛かっているので、その吠えるのを辞めさせる対処方ってありますか?

A 回答 (5件)

私は昔


飼い犬が吠えるので
あるパイプで飼い犬の頭を
シバキました、
其れからは無駄吠えは無くなりました。
飼い犬はそのパイプを見たら腰を抜かし
暫く立ち上がれなく成ります。

畜生には体で覚えさせるが
正確ですね。
    • good
    • 1

ちょうど先週同じようなご質問にこたえましたので、よかったら見てください。

気の遠くなるようなトレーニングと思われるかもしれませんが、基本的なことから始めないと、吠えているのを止めさせるのはほとんど無理。吠え始めないような訓練です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11657636.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見させて頂きました。これからこのことを実行したいと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/27 17:43

とびっきり美味しいおやつを持ってのお散歩はどうでしょうか?


食いしん坊さんなら上手くいく率高めです。

ワンちゃんや人が見えたら吠える前にオスワリをさせ、おやつを見せます。
飼い主さんと向かい合わせになり、おやつに集中させます。

人やワンちゃんが通り過ぎて吠えなかったら褒めておやつをパクっとさせる…という躾です。

いつものおやつではなくとびっきり美味しいおやつがポイントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの子は、すごく食いしん坊なので出来るかも知れません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/25 23:15

飼い主がドッグトレーニングを犬と一緒に受けてください。



犬も飼い主に従う勉強が必要なのですが、
飼い方の問題なので、飼い主のほうが犬を扱うトレーニングが必要。

お金がかかりますけど、
性格の合わない犬と暮らすより、犬の性格に困らない暮らしのほうが、犬も飼い主も何倍も幸せな人生になれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もし、出来ればドックトレーニングに通わせたいと思います。

お礼日時:2020/05/25 22:39

あなたが愛犬の気持ちになって日々可愛いがってあげると大人しくなると思います。

他人に吠えるのは日頃から怯えているとか、ストレスが溜まっているとか、栄養不良とか…あなたを守ろうとしているとか…『正しい躾…動物と正しい接し方をしていれば他人に吠えたりしませんよ。しっかりと飼い方を勉強して良い…正しい飼い主になれば治る事です。』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。愛犬の気持ちになって今まで以上に沢山可愛がってあげます!

お礼日時:2020/05/25 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!