一回も披露したことのない豆知識

最近、コロナ関連のニュースを見ていてふと不思議に思いました。
なぜ、都会は夜になっても明るいのですか?
街灯とか店の照明であんなに明るくなるのですか?
田舎者なので夜になってもあんなに明るいのが不思議です。

A 回答 (5件)

>街灯とか店の照明であんなに明るくなるのですか?


はい、そうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど!そうなんですね!
田舎は夜になると真っ暗です。街灯はあっても街灯の下のところだけ明るいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/25 22:39

欲望が多いからだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

欲望であれだけ明るくなるなら、欲望も悪くないですね!
脱原発で、欲望発電に期待したいところです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/26 07:45

しかし


明るいと言っても
商店街や一部の都会だけで
一般の住宅地は
多分あなたと同じで
外灯くらいだと思いますよ

住宅地がニュースに出てくるくらい
明るかったら寝られない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そう言われてみればそうかもです。
確かに、あんなに明るかったら寝れないです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/26 07:42

大阪市内在住の者です。


2018年9月に近畿地方を襲った台風で、我が家近辺は50時間停電しました。
さすがに真っ暗でしたよ(笑)そして涼しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

さすがに停電では真っ暗ですよね!
涼しくなるのは初めて知りました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/26 07:33

コロナが収まらなくて一番落ち着いてないとならない街なら、ちょっと不可解な光景ですよね。



ようやくボウリングが再開したので今投げてきたのですが、100満ボルトも西松屋も、非常灯すら点いてないかのように真っ暗けっけでした。

コロナは収束しつつありますが、まだ終息はしていないと物語っているかのその姿勢に、自分はここの市民で良かったと胸を撫で下ろしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ボウリング楽しかったですか?
コロナ終息までの道のりは長くなりそうですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/25 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!