アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『今回の実験では、水道水のpHが5.48、蒸留水のpHが5.74であった。そのようなpH値が得られた理由を考察せよ。』とあるのですが、理由等、分かる方がいらっしゃったらお答えいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

それを考察するのが課題です。


他人の意見を聞く、あるいは教えてもらうことではありません。

考察する訓練なのですよ。
最初からまっとうな考察ができるなど、誰も考えていないから大丈夫です。
間違えて、恥をかいて、反省して、いろいろ経験して、それで上手になって行くのですよ。自分の頭でいろいろと「考える」ことが大事なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わかりました。このように質問した私が恥ずかしいです。
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2020/05/26 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!