人生で一番お金がなかったとき

新型コロナウイルス用の、副作用のない完璧で正式なワクチンは、すぐに開発するなんてどうせ口先だけで、やはりそう簡単に開発できるものではなく、これから約10年以上は開発に労力と手間と時間がかかりますよね。

A 回答 (2件)

今年中には、というのは無理かな・・・。


やはり早くても2,3年はかかるかと。そこまでいったら落ち着いてはいるでしょうからボチボチ使われることになるのではと思います・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近私は無料で受けれる、風疹のワクチン予防接種を受けましたが。

お礼日時:2020/05/26 22:05

今年中には出来るみたいだよ、どんなワクチンも完璧なワクチンはないです、副作用はありますから。

だから他のワクチン接種も任意になったでしょう。最近では色々あったのは女子中生の子宮頸がんワクチンとかだよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!