10秒目をつむったら…

39歳の独身です。
ただいま婚活に勤しんでいますが、どうしても疑問に思うことがあって、婚活経験者の方に特にお伺いしたいです。

私は結婚相談所に通ってて、紹介してもらった人とお見合いして、気が合えばまた会って交際を進めていくっていう形なんですけど、肉体関係って実はすごく 重要なことのような気がするのに、どうして後回しにになるんだろうと思ってすごく疑問です。
結婚相談所で 生涯の伴侶を探して、出会って交際を重ねていくうちに、すごい好きだなって思ってこの人と結婚したいと思っていざ体の関係になった時に思いっきり相性が悪い可能性ももちろんありますよね。
私自身がセックスに多少なりとも重きをおいてるからと言うのもありますが、 婚活経験した方はどういうタイミングでそういうことになったか気になります。
よかったら教えてください

A 回答 (7件)

それは婚活が恋愛をサポートする場では無く、法的な結婚を目的としているからです。


婚活では無い結婚は、恋愛の結果が結婚で、目的はお互いに幸せになる事ですが、婚活は法的な結婚をさせる事が目的であり目標なのです。
つまり、裏にある婚活をする人の目的は、男性から見れば、自分の子孫を残したい、女性からすると生活費や夫の厚生年金の第三号被保険者狙いみたいなものもあります。
また、過去の借金等を肩代わりしてもらう為に安定した男性へ婚活をする事も多いです。
例えば、就職氷河期の被害が酷いアラフォー世代では、女性の殆どが生活費や年金目当てと言えるでしょう。
男性からしたら、倒産する会社を法的に合併や資本金を投入して救うみたいな交渉みたいなものですし、女の負債を見抜くのに大変、気を使う作業です。
男性は馬鹿なので、婚活も盲目は許されると思われがちですが、婚活はビジネス交渉みたいなものなので、客観的な目でwin-winの関係が望めない限りやる気にならないですね。アラフォー独身男性(正社員)からの回答です。
    • good
    • 0

あなた女性なんやから、あなたから積極的に誘えばいいやん。

女性から誘われて断る男はあまりおらんと思うんやけど。ただ、すんごい床上手で名器の持ち主でもなければそれが男性が結婚したいと思う決め手になるかは知らんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/05/29 09:29

ただ…


やりたいだけやん
、、♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

否定はしないです。笑

お礼日時:2020/05/29 09:29

女性がそういうこというの珍しいですね 被害者は女性では


関係は結婚後です 責任上から
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに女性の方が被害者になりかねないけど、結婚してから全然合わないのも困りものだなと思います。
しっかり考えて婚カツします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/29 09:35

後回しになるって、どういう状況のことですか?


お互いに気に入って、何度も会っているうちに自然に性行為するのではないですか?
出会いが婚活から始まると、普通のお付き合いとは違うんでしょうか?
体の相性は大事だと思います。
ただ、個人差がありますが、もうすぐ40代ですよね?
多くの割合のカップルで性行為が減少してくるので、そこだけにあまり重きをおかなくても、とも感じます。
結婚は生活そのものなので、二人で作り上げていく上で、お互いの柔軟性、人間性がかなり重要です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
私の通ってる結婚相談所は成婚前の性交渉はNGなんです。
確かに年齢的に性行為は減ってくるとは思いますが、ないわけでもないので気になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/29 09:38

それは結婚相談所が売春組織の隠れ蓑や温床になりやすいからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/29 09:39

結婚相談所なんてお金捨てるような


もんですよ。自治体の社会福祉
協議会なら結婚相談受け付けますし
費用もほとんどかかりません。
貴方も税金払っているんですから
利用しないと損ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
一度話聞きに行ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/29 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!