アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国がコロナ発生地を否定しているようですけど、
ウイルスとか発生するのは何処でも可能性があるんだから
別にいいのでは?
どうして否定するの?
日本だって風土病あるでしょ

質問者からの補足コメント

  • いつ返答をくれるの?
    逃げましたか?

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/01 18:12

A 回答 (21件中1~10件)

むしろ、アメリカに言ってね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカに言う方法ってあるんですか?

お礼日時:2020/05/27 01:23

あなた記事ちゃんと読みました?


たぶん研究所からの漏えいの否定だと思いますが
コロナの発生源は中国が99.9%だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どの記事でしょうか?URLを教えてください。
そして、私の質問がその記事由来だという理由も教えてください。

お礼日時:2020/05/27 01:22

おっしゃる通りですが。


未知のウイルスがまだまだあるかもしれないのに、
わざわざ食さないでよい、野生動物を食材として潜在しているウイルスをもってくるなよ、山奥の文明と交流の無い孤立した人達ならまだいいのに。
現代社会でリスクある食材つかうなよ!って意見もあるのでは?
エイズや狂犬病なんかももともと、そのようだし。
あと、猿とか、近縁の動物を食べると、狂牛病のような病気になるのがわかっているからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近縁の動物を食べると、狂牛病のような病気になるのがわかっているからね。
それって、ネットにある?教えて。

質問の角度を変えると、中国としては発生地はブカンだけどそれがなに?って態度をとっても別にいいのでわってこと。
なんか日本の病気(かわさきびょう?)がアメリカで流行ってるって話もあるし。日本も同じ立場になるかもよ

お礼日時:2020/05/27 01:51

自分の道は自分で考えなさい。



若いのは口ばかりで、実行力がないらしい。
表面繕うだけね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカにゆー方法もないのにアメリカにゆえって、今話題のネットで悪口ゆわれて自殺した人のニュースを見たことないんですか?
自分が出来ないのに、人に無理難題をふっかけてますよね。
なんか、そんな人は電話番号を公開するとかゆってますよ。
質問に答える場なんだから、そうしたらどうでしょうか。悪口ゆーまえに。
上の回答者さんを見てください。有益な返答ですよね。

お礼日時:2020/05/27 01:57

中国で発生したことを否定しているのではなく、中国でウイルス研究所からの人為的なミスで感染が広がったことを否定している。


なぜそれを否定するかといえば、人為的なミスであれば責任を取らなければいけなくなるから。実際に100兆ドルの損害賠償請求を各国がしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200524 …

ゴメンネで済まない話になるから、否定している訳だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

五つ目で初めて返答が来ました。

ご紹介の記事を読むと、発生源だから金払えではなく、初動が悪かったから訴訟ですよね。そんな法律ないのによく裁判所が受理しましたね。
つまり、発生地そのものに非はないんです。日本だって日本の病気がアメリカで流行ったって謝る必要はない。

そーゆー質問なんだけどね。

何故かアメリカにゆえってゆー人もいるし。
どっからアメリカが出てきたんですかね。

お礼日時:2020/05/27 02:14

>アメリカにゆー方法もないのにアメリカにゆえって、今話題のネットで悪口ゆわれて自殺した人のニュースを見たことないんですか?


>自分が出来ないのに、人に無理難題をふっかけてますよね。
>なんか、そんな人は電話番号を公開するとかゆってますよ。
>質問に答える場なんだから、そうしたらどうでしょうか。悪口ゆーまえに。
>上の回答者さんを見てください。有益な返答ですよね。


こうやって人を殺すまで攻めて、いじめて殺すってことね。
うわ〜こわ〜い。実は自分もしてましたって系ね。悪質だよね〜

まずは、有益な質問してね。そして人に頼らず、自分で考えて行動とりましょ〜。
そして、ネットでしか物の言えない、世界に物の言えない人間こそがウィルス。
武漢と共に消えろ、このボケが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の方が、消えた方がいいとおもいますよ。

>武漢と共に消えろ、このボケが。
これがあなたがネットに書いた内容の一部。こんなことを公に書く人ですよね。そもそも、有益な質問ばかりではないのがこの場所です。
ところで、どっから「アメリカ」って言葉が出てきたんですか?質問に全く答えてないのに*有益*な回答でしょうか?地名でゆーと中国と日本しか出てないですよね。

ところで、私の反応が「いじめ」ですか。
心が弱いんですね。
ネットなんて魑魅魍魎といえば聞こえはいいけど、要するに公衆便所の落書き程度です。
>武漢と共に消えろ、このボケが。
とか書く人もいるしね。

わたしはこんなのは平気。ごめんね、傷つけちゃって。弱い人をいじめちゃいました。

お礼日時:2020/05/27 02:28

おっしゃとおり、仮にたまたま新型コロナの発生が中国でも自然発生なら、謝る必要はないですよね。


今までの、病気も、どこからきたかわからないし、明日わ我が身ですよね。
アメリカなんか月から新種のウイルスもってくるかもしれませんしね。
 
先程の回答で、
近縁の動物を食べないほうがいいというのは、申し訳ありませんが、か
「カニバリズムのリスク」とか「プリオン病」とか、「狂牛病」「ヤコブ病」とかで検索してください。
哺乳類の共食いでプリオン病になる可能性があり、プリオン病の動物を他の哺乳類がたべることで感染が拡大しうるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

>武漢と共に消えろ、このボケが。
と書いちゃう上の人とは大違いですね。

けんさくしてみまーす

お礼日時:2020/05/27 03:20

騒がれているのは、中国がウイルス感染の確認してもそれを当初隠蔽したのでは?と言うモノ。


日本では、数日前に外国人の入国者が狂犬病の発症の確認と発表。
ま、
それによって、中国がトランプ大統領からの制裁を受けて
どうなろうと、どうでもいい事・・・
    • good
    • 0

たまたま中国で発生した、というなら


その通りですね。

仕方が無い、ということになります。

ただ、中国が人工的に作ったのだ、
それがミスで漏れたのだ、いや
意図的に世界に流したのだ、
初動でミスったからだ、
なんて、色々な説があり、それで中国の
責任が問題になっているのです。

米国は証拠がある、と言っていますが、
どんな証拠なのか、まだ説明はありません。

それに米国には前科があります。
核を持っている、証拠がある、として
米国はイラクを攻撃し、数十万を殺害し
大統領を処刑させましたが、
結局核はありませんでした。
しかし、米国は謝罪も弁償もしていません。

これに対し、コロナは米国製だ
と主張する人もおります。
コロナ直前に、米国にはインフルが流行って
おり、2千万人が感染していた。
これはコロナではなかったのか。
米国が人工的に作ったのではないか。
その証拠に、つい最近、米国の細菌研究所が
閉鎖されているではないか。
証拠隠滅だろう。
こんな主張もしています。

国際関係は何でもありです。

何が正しいか、なんて一般庶民には
判りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

下の方で

武漢と共に消えろ、このボケが。

とか

「在日」

とか発言しているオモロイ人もいる一方で回答者さんの様にマトマな人もいますね。
質問を二つに絞ってやってるのに答えません。もっと躍起になって活躍してほしいんですがね。折れちゃったかな。弱い人だから。

で、中国で発生だからといって中国は責められない。
川崎病がアメリカ人を殺しても日本は責めを負わない。
別に中国の味方をするわけじゃないけど、初動で成功って定義は無いですよね。
どうやってたら成功といわれたんすか?

>米国の細菌研究所が閉鎖されているではないか。
これは知らんかった。情報ありがと。で、それは確かなんですか?

お礼日時:2020/05/27 08:13

少し微妙。



中国は、「中国発祥」を否定していないのでは?
(一時、アメリカ発祥と言う発言をした中国高官がいましたが、正式ではない。)

ただ、中国の理屈としては、
当初、「ウイルスとか発生するのは何処でも可能性があるんだから」と言うこと
だったと思います。

この理屈は、その通りで、「発祥地」自体には、責められる要素はない。

しかし、アメリカが武漢研究所発祥、の疑いを提起した。
この問題提起から、
1)武漢研究所から、間違って流出した説、が出てきた。
2)中国政府が、新ウイルスの発症告知の世界発信を、故意に遅らせた、疑惑が出てきた。
3)中国の情報操作、隠蔽、の疑惑から、「第3者独立機関」の調査を要求された。

中国は反発しているが、何万人もの「人の命」にかかわっている事なので、
いつまでこの反発が、通用するか分からない。

今の中国叩きは、非常に政治的な側面も持っており、一連のトランプの中国敵視から
来てもいる。
中国の従来の手法は、民主主義には馴染まず、「悪どい」と米国は公言していて、
米国を敵視している。

これは、米国の世界の警察官の誇りを傷つける、米国NO1からの没落への
恐怖からきているので、根が深い。

このことと、トランプの再選がリンクしているので、物事は、複雑だ。

WHOが、当初から中国寄りの姿勢を見せ、中国の隠蔽工作に「時間」を与えて、
世界への蔓延を許した、と言う側面も否定できません。

いずれにしても、世界中でこれだけの犠牲者が出ているので、「なぜ、こうなってしまったのか?」の
調査を「第3者独立機関」にて実施することは、避けられないと思います。
中国は、最後までは抵抗できないでしょう。

理由は、「未知のウイルス」は、まだいっぱいあって、人類として、その対処方法を
今回の件を通じて検証し、次のパンデミックに備える必要がある、からです。

単純に考えて、「中国の時間稼ぎ」「WHOの政治的加担」が無ければ、ここまで
問題が大きくなることは無かったし、犠牲者も出なかった「可能性」がある。

と、言うことで「別にいいのでは?」と言う風には、なかなかならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者さんには無関係だけど、プリオンとかググってみた。でもこれはウイルスとは関係ないよね。勉強にはなったけど。

プリオンって返答してくれた人、みてたらまたこたえて

お礼日時:2020/05/27 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!