準・究極の選択

SNSで誹謗中傷にあったからと言って、勝手に死んで、なぜそれを政府が特定を容易にするなど発言したのか。

まず、ネットでいじめにあって、なぜ死ぬ?現実世界でもそようなことがあるのなら別だが、ネットだけの世界で勝手に死ぬのはちょっとおかしいと思う。
皆さんはどう思われますかね?
また、Tik Tokで年齢制限年齢制限言ってるやつ。こいつらも少し頭おかしいかと、そんなに年齢制限守ってほしいんですかね、気にくわないなら、ブロックなり興味なしなりすればいいと思いませんか?

A 回答 (10件)

人を人だと思っていない言動が問題視されているのは日本だけではありませんよ。


あなたには無縁かもしれませんが、みんながあなたと同じ鋼の心とは限りません。
ネットで誹謗中傷というのは陰口と一緒ですね。
それが陰で言っている分には本人には届きませんが、ネットではダイレクトに本人に伝わってしまいます、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際、自分もそうゆう経験はあります。
でも、そんなネットなんかの声気にしてるんであれば、ネット自体やらなければいいと思いますがね。

お礼日時:2020/05/27 07:15

自分の意見、考えとは違う人=否定、間違っている、と思いこんでしまうあなたの様な人も多数います。


そんなひねくれた視点を少し変えるだけで皆んなが生きやすい世の中になると思います。
まぁそれもあなたの個性の一つだと思いますので否定はしませんけども。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ひねくれているというか、他方の返信を見れば分かると思いますが、実際にアンチとか来まくって、いたこともありましたよ?
ただ、それを気にしてたら生きていけないってこと位貴方でも分かりますよね?
リアルでいじめられていたりとかだったらものすごく分かりますが、

お礼日時:2020/05/27 07:27

たしかに。


住所特定されたり昔の卒アル晒されたりチ○フェとか言われ続ければ自殺するのもわかりますけど、ちょっと暴言吐かれただけでってのはわかりかねます。
まあでもネットに不向きだったのだろうなぁと思いますよ。
全否定はできません。

てかtiktokで年齢制限は草ですわ。
tiktokなんてクソガキの集まりみたいなもんなのにw
言いたいだけだと思いますよww
    • good
    • 2

ネットを実名にすればそれで済みます


一発解決
実名が嫌なら、ネットなどやらなければいい
実名にすると利用者が激減するから、金が儲からなくなるというだけの事
カネの、ためですね
せっかくマイナンバーがあるのです
全て実名にすればいい
なぜしない
実名にされると疚しいから
他に理由はありません
    • good
    • 2

質問者みたいなやつがそれなりにいるんだが、ネットの世界はリアルと地続きだからな。

見えづらいが。
だからリアルでもネットでも誹謗中傷でもされればそれなりに人は傷つくが、質問者みたいなのはされないとわからないんだろうな。

あと年齢制限は必須かな。年を取ればバカなことを書く奴は減るが一定数は確実にいる。
キッズたちなんて息を吐くように自覚なき誹謗中傷を繰り返す。一定の効果がある以上年齢制限は必須。
    • good
    • 3

誹謗中傷のニュースは考えさせられるところはありますが、政府の発言はニュースを利用されてる感じがして、私も違和感を覚えました。

    • good
    • 1

>SNSで誹謗中傷にあったからと言って、勝手に死んで、なぜそれを政府…


やじ馬がSNSで騒ぎ立てたから 人の尻馬に乗って騒ぐ連中が多く収拾が付かなくなったから。

放送見合わせ 自殺した家族の個人情報 騒いであおり立てた結果だよね。
中傷者の個人情報漏洩(探し出す魔女狩りがいる)も時間の問題だよね 晒されたらそいつらの人生も終わるだろう(自業自得だが)。
今後この様なことの無いように 
匿名サイトでも気を付けろよ! 政府が脅しに出たわけ。

無秩序の自由って無いんだよ ルールの中でちっちゃく自由を謳歌するんだよね。
    • good
    • 6

誹謗中傷はいけません。



しかし、深読みすると、政府はこの機会に乗じて、
インターネットに流れる情報やメッセージの発信者を特定できるようにしたいのでは。そのうち、「物言えば唇寒し秋の風」となるかも。
    • good
    • 2

高市総務大臣は憲法21条2項の「通信の秘密」に少しでも穴を開けたいと考えている方ですから、騒ぎに便乗しているのでしょう。



>まず、ネットでいじめにあって、なぜ死ぬ?現実世界でもそようなことがあるのなら別だが、ネットだけの世界で勝手に死ぬのはちょっとおかしいと思う。
元々、精神が不安定な人だったらしく、リストカットの画像を掲載するというスポーツマンとして、人に希望を与える職業であるプロレスラーとして決して許されない事をする方ですから。
悪意や敵意を受け取って、落ち込む自分に酔っていたのでしょう。

>気にくわないなら、ブロックなり興味なしなりすればいいと思いませんか?
「世間から猛バッシングされている自分は世界で一番に可哀想」という状態に酔っていたのでしょう。だから、精神が不調であるにも関わらずブロックやSNSを放置するという方法を取らず、続けたのだと思います。亡くなって、これだけ騒がれるのは本人にとって本望では?とも思います。まったく、迷惑な話です。
    • good
    • 0

演出も含め、仕事もプライベートも含め、混ぜこぜにくるコメントに


出演者のSNSでリプライするしか、匿名同士の古いSNSの機能しかないのが問題

番組名とか書いてるのは、関係者に転送して知らない顔させないこと
匿名で何も情報がなく誹謗中傷だけとか、コメントアウトしてブロックするとか
できるはず
年齢制限するなら、個人証明書がないと意味ないよね
yahooコメも、裏アカ取り放題で、しかもその裏アカも匿名できるように無責任なことしてるのよ
SNSが無責任なのにね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!