プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクの型紙教えて下さい。
簡易的なイメージはゴムとうす部分横に上から台形長方形逆台形が左右くっついた感じの型紙です。
(下の図や更に丸みが有るもの)
顎から息が抜けて呼吸さやすく男女兼用サイズです。
YouTuberやGoogle検索でも中々見つかりません。
/ ̄\/ ̄\
[ ]
\_/\_/

完成予想図(畳んだ)

/ ̄\
| ]⊃
|__/

A 回答 (2件)

最初は、こんなの作ってたけど、今は同じ立体マスクでも、表は、ガシガシ洗って柔らかくした、糊なし接着芯と、一重のガーゼの、うすうす二枚重ねの、夏用マスク。

息が抜けやすいのは、形ではなく生地の素材です。ただ、ミシンに慣れていないと、難しいかもです。
「マスクの型紙教えて下さい。 簡易的なイメ」の回答画像2
    • good
    • 0

マスク 型紙


これで山ほど検索できると思うのですが如何でしょう
私も色々試しながら10個くらい作ってみました
裏地のダブルガーゼがなかなか売ってない
型紙よりもくちばしを大きくすれば息苦しさが減るし唇にも付かないから女性には嬉しい筈
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!