アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイルかUQモバイルならどちらがいいですか?

A 回答 (6件)

結論を言えばどちらでも同じです。


料金体系もほとんど同じ。

ただ、UQモバイルは使用する周波数帯が他のワイモバイルやドコモと比べて少し特殊です。将来、個人輸入の中華スマホとか海外で買ってきたSIMフリースマホを使用する可能性があるのならワイモバイルがいいです。UQは対応していないことが多いです。
    • good
    • 0

エリアは、UQですけどもね。

比べるまでもなく、有名な話ですし・・・
まぁ、一番広いのは、ドコモですが・・・ 
ただ、基本料金に標準で10分の通話定額があるのは、ワイモバイルブランドですからね。
UQモバイルは、オプション扱いです。

ただ、UQコミュニケーションズは、楽天モバイルに対抗したようなプランが登場して、10GB以上は、速度制限がかかり概ね1Mbpsのプランが登場したから、UQでしょうね。

ソフトバンクで、嫌な体験にあった人は、二度とソフトバンクと契約したくないから、選択肢はありませんしね・・・
UQコミュニケーションズの携帯電話部門は、10月から、KDDIになりますけどもね。
    • good
    • 0

10分無料通話とヤフープレミアムがついてくるワイモバイルかな?



ネット接続については低速モードが選択出来るUQ。

通話エリアで選択するならUQ、更にエリア重視ならドコモ。
    • good
    • 2

Yの方が…


いいと思う。( ´△`)
    • good
    • 1

私はこの間までUQモバイルを使っていたのですが、最近Y!mobileに乗り換えました。


私の個人的な意見ですがUQモバイルの方が
良かった気がします。UQモバイルなら
ギガを使い過ぎてしまってもあまり
通信速度が遅くなりませんが、Y!mobileだと
LINEの1件も送れないくらい酷いです。

あと、Y!mobileは何もしていないのに
勝手に料金が上がってました。

以上のことから私はUQモバイルをおすすめ致します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/28 11:11

田舎だと、若干Yのほうが範囲が広いかも


https://www.ymobile.jp/area/map/?pref=13&
https://www.uqwimax.jp/mobile/area/pref/tokyo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!